ようこその運び厚く御礼申しあげます。ぺこ <(_ _)>





DSC00297_201310310908531cd.jpg

ええ天気になりそうな気配やわ~~



DSC00302.jpg


昨日は残念やったわ~~~楽天

勝ったって 思ってたのに・・・


まぁ あの打撃の神様といわれた 川上哲治さんが お亡くなりになったとかで

巨人さんも 頑張らなぁあかんしな・・・


これで 五分五分か・・・面白くなってきました。





さて 話は変わりますが 昨日の福井新聞にこんな記事が・・


DSC00315_20131031090856c01.jpg





DSC00316_20131031090851c3d.jpg



福井新聞文化賞に 小浜市の祭礼委員会も

はいったとか・・・


パパさんは 現在祭礼委員の事務局長をしてるんだけど 思えば パパさんたち『明放会(明日の放生祭を考える会)』を作って 活動し始めたのは ずいぶん昔のこと。


最初は数人で わいわいやってたのが 次第に広がって 祭礼委員会という上部組織を作って力を合わせて 今のような「放生祭」を盛り上げてきた。


その功績を認められたのよねぇ~~


300年以上の歴史のある県指定無形民族文化財となってる『放生祭』を 盛り上げて継承していくのは

なかなか大変なこと。


パパさんも なかなかやるやない!?



ところが その賞の贈呈式は 11月8日。


11月7日は『かに漁の解禁日』


となっているから パパさんは 出席できないみたい。


なんといっても 「越前ガニ」は 値段が高いから 競りにいくパパさんも


かなり気を使うらしい。


早いなぁ・・・ もう 一週間ほどやんなぁ~



ほな 今日も頑張ってまいりましょう



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                    



(゜O゜;アッ! 忘れてた・・・ 本日のお魚です


DSC00326_2013103110260930a.jpg



DSC00325.jpg



DSC00324_20131031102606e34.jpg



DSC00322.jpg



DSC00321.jpg



DSC00320.jpg



DSC00319.jpg



DSC00323_20131031102524c32.jpg





今日は 多くはなかったけれど これ以外にも『鯛』『あなご』「かわはぎ』とか



並んでました。



こんどこそ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                      ひめ
|10-31|2013年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品