ようこその御運び厚く御礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>




今日も ええ天気~~~~

早朝は ちょっと寒かったけど 日中は暖かくなりそうや~~

DSC00475_20131106102011770.jpg


今日は 待ちにまった「かに漁解禁」


夜中0時に 一斉に 漁が始まって 満隻になったら いったん 帰ってくるらしいわ~


小浜の船は 越前のほうの船に比べたら 小さいから 

数は 少ないやろけど 初日は とりあえず 全隻 かに漁に出るから

越前ガニの黄色いブランドタグのついた ズアイが二(♂) セイコ蟹(♀)


楽しみや~~~~





今(10:50AM) 様子を見に行ったパパさんの情報によれば


一番に「金録」という名の船が 帰ってきたらしけど


どうも 今年は「ズアイ(♂)」が少なそうや~~って。


すると値段は 高めやろなぁ・・・


131106_103604.jpg



131106_103548.jpg


これは とりあえず 箱詰めされてたのを パパさんが写真におさめてきたものやけど


あまり 大きくないなぁ・・・


まあ 今の段階では なんとも言えないらしいけど・・・・



今日は 3隻は 戻るとか・・・


全ては 明日はっきりすると思うわ~


毎年ながら なんだか解禁日は みんな(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ


あたしまで (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ


今朝から 何本も 問い合わせの電話もあったりして 

今日は水曜日で 業者さんがお休みの人が多くて暇な日なんやけど


気ぜわしい日になったみたいよ~




とりあえず 今朝 内の店にならんだ 定置網のお魚を紹介しとくね


DSC00480_20131106102013c63.jpg



DSC00477_2013110610201591d.jpg



DSC00478_20131106102016dbf.jpg



DSC00479_2013110610201863b.jpg




DSC00482_20131106102439ed2.jpg




DSC00483_20131106102441b67.jpg




DSC00484_20131106102442ee6.jpg




DSC00481_2013110610243883d.jpg


でっかい「たるいか」も並んでるね。14kgあるらしいわ~




このイカは さばいて こわけして いったん冷凍してから 刺身にしたほうが

やわらかくて もちもちして おいしいんよ~




明日は 店先は かにだらけになると思うから 楽しみにしててね。



じゃあ 今日は 暖かい日になりそう。


頑張っていきましょう!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                ひめ



(追記)12時を回って パパさんより第2便の画像が・・・


どんどん船からおろされていきます。



131106_114441.jpg




131106_114422.jpg

|11-06|2013年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品