ようこその御運び厚く御礼申しあげます。ぺこ <(_ _)>




今日も 雨~~~~~


寒いし お散歩 あんまり行きたくないし~~

DSC00626_201311110955302b6.jpg


昨日も 一日 家にこもってたし 今日は 行かなあかんでぇ~って 言われて・・・


で 海岸コースはやめて アーケードのある商店街を 少しだけぶらぶらしてきた。





さて 月曜日。



先週の暖かい一週間とは えらい違いみたいや~ 今週は・・・


冬型なんやって~




今朝は とりあえず底引き漁も定置網漁のお魚はあったけど


明日からは なかなか難しいかも~



ところで 毎年行ってた 地元の水産高校のインターシップの授業が

今日から はじまったんやって~


科やコースによって 工場のほうにきたり店にきたり・・・


店のほうは 小浜水産高校海洋化学科マリンバイオコースの2年生の男の子が

15日までの5日間の予定で 来てましたよ。




DSC00638_20131111095603123.jpg



なんとなく 名前や住所を見て ママさんが もしや同級生のお子やないかいなって思って

それとなく聞いたら やっぱりそうやったみたいで・・・


でも 評価は 手加減しませんから~って ママさん言うてたわ~



さて 今日のお魚です


DSC00635_20131111095608c6b.jpg



DSC00634_20131111095607600.jpg




DSC00633.jpg




DSC00631_20131111095536716.jpg

『べとがれ(ひれぐろ)』

今日は 何箱もならんでました。


DSC00629_20131111095534b25.jpg




DSC00628_2013111109553255f.jpg




DSC00632_20131111095528742.jpg




DSC00647_20131111095700e39.jpg




DSC00646.jpg




DSC00645.jpg



DSC00648_20131111095656c01.jpg




DSC00643_20131111095634ba4.jpg




DSC00642_201311110956331e1.jpg




DSC00641_20131111095631cdd.jpg




DSC00640_201311110956303d3.jpg




DSC00644.jpg




DSC00637_20131111095610e74.jpg




『越前が二』も 数箱あったけど 全て注文やったみたいで・・・

なかなか 小浜では 解禁以外の日に 越前ガニのズアイが 店頭に並ぶのは

少ないみたい。





北のほうでは 雪が降ったらしいけど こんな寒くなっても野球は やってるんやね

WBCの小久保ジャパン 台湾との強化試合で 3連勝のスタートをきったらしいね。


あたしみたいな ピチピチの若い子ばっかみたいやけど なかなか 楽しみやん!





ほな 寒い一週間になりそうやけど 頑張っていこ~ね。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!




                                         ひめ
|11-11|2013年 11月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
さぶいねぇいっ風邪さひぐなよ~
ひめたんもインターン生もお魚も…ぉあっと
クーちゃんもピッチピチ!
繁盛しまっせ~ぃ(v^ー°)

こっちゃ雪掻き始まったぜいっ30センチくらいあったど~ひぃぃ((+_+))
はぁ~さっみいねぃっすばれるねぇいっ
( ´∀`)/~~
From: まりちゅんちゅん * 2013/11/11 17:42 * URL * [Edit] *  top↑
まりちゅん:おはようさん^^

うん、寒いねぇ~~


(≧◇≦)エーーー! もう30センチも積もったの?
まだ11月やのに?


まりちゅんこそ 風邪ひかんようにね。そうそう 雪かきで 腰いためないように!
From: Qooママ * 2013/11/12 06:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品