ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>






キャー  めちゃめちゃ すごい風や~~~~



波が 逆立ってるし~~~


南風や~~~



DSC01508_20131125102600d16.jpg


あたし こんな涼しげな顔してるけど 踏ん張ってるの大変やってんでぇ~~



DSC01511 (1)




正直 お散歩大変でしたわ~



さて 連休 みなさんは どうでしたか?


土曜日の勤労感謝の日も 働かないで感謝する日やと思ってたのに

パパさんたちは お店あけてて 頑張ってました。

おかげで あたしは お留守番


えらい たくさんのお客さんやったみたい。




そして 今日。


今週は お天気悪い週になりそうやけど とりあえず今日は 風はきついけど
南風で 気温は それだけ低くならないみたいや・・・



月曜日だけど 一般客の人も結構多かったなぁ・・・


年末の問い合わせとか お正月用品の問い合わせとか 増えてきて

気ぜわしくなってきたなぁ~~


DSC01515 (1)


こんな 新巻鮭も 並びだしたし~


珍味なんかも 並びはじめたんだって。




そんな中 ハチマキしめたお父さんが えらい長いことスタッフと話してたから

ママさんが気になってきいてみたら

以前 どこかの店で買った「かに」が 家に帰って 見たらひどかったらしく

その愚痴を 延々と話してたみたいで・・・


話を聞いてあげて 少しはすっきりしたのか 最後は 笑って

「またくるし~~」って 笹漬けを買って帰っていかれたらしいの。



まぁ 「かに」は いろいろあって 「水がに」とかよばれてるのは

中身は ほとんどないようなかにで 鍋なんかにつかわれるんやけど、

知らずに値段だけみて 安いからって 買うとがっかりしたり~・・・


また 北海道とかから生きたまま来る「ズアイがに」は そのままで

数日生きてはいるけれど えさなしで 数日生きてるんやもん、

だんだん身はやせてくるのは あたりまえで

ただ 生きてるから 新しくていいとはかぎらなかったり~


また 生のときは絶対に これは身が詰まってると思ってても
湯がいてみると 中身が 少なくて いわゆる「ずぼがに」と呼ばれるかに
やったり~


なかなか こんな商売してても わかりにくいところがあって・・・


でも そういうことも 説明してあげないと あかんわなぁ~って。


知ってる限りの情報を 正直に話すことを心がけてる木五商店ですから~~


店に来られて 気になったら なんでも聞いてくださいね。って ママさん


といっても もちろん知らないことは知らんっていうそうやし~~



さて ほな 今日のお魚です

DSC01527 (1)



DSC01534.jpg



DSC01533_201311251149594d9.jpg




DSC01532.jpg



DSC01530 (1)



DSC01529 (1)



DSC01533.jpg



DSC01524 (1)



DSC01523 (1)



DSC01522 (1)



DSC01521 (1)



DSC01521 (1)



DSC01520 (1)



DSC01519 (1)



DSC01518 (1)



DSC01517 (1)



DSC01516 (1)



DSC01520 (1)



DSC01528 (1)


最後のお魚は『明星』


きれいな色してるなぁ~~



小さいの2匹は またちょっと種類がちがうみたいやけど

なら これは 『平凡』?とか 古い話のギャグを飛ばしてたママさん、

o(*^▽^*)oあはっ♪


で ほんまの名前は わからんらしいし~~



と こんなぐあいでした。


ほな 今日も 頑張っていくどぉ~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                     ひめ
|11-25|2013年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品