ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



世間では クリスマスイブ・・・


DSC02316.jpg


せめて  ホテルのイルミネーションを触らせてもろて 


クリスマス気分を味あわせてもらお~~っと。。。



しかし 寒い日やったなぁ・・・



雪こそ降ったりせ~へんかったけど


冷たい雨が 降ったりやんだり・・・


日本海側の冬は 嫌やわ~




でも お魚は底引き漁も定置網漁も あったでぇ~

DSC02304_20131224202214843.jpg



DSC02305_20131224202208c1d.jpg



DSC02301_2013122418232928c.jpg



DSC02309_2013122418232679c.jpg



DSC02308_201312241823232e2.jpg



DSC02307_20131224182320d6e.jpg



DSC02303_20131224182317c65.jpg



DSC02312_20131224182257b22.jpg



DSC02311_20131224182255b0c.jpg



DSC02310_2013122418225155e.jpg



DSC02306_20131224182248145.jpg



と こんな感じ~~






ところで あるお客さんのお話。



袋に入った マグロをママさんにみせながら


「マグロはカルシウムがあって ええらしいなぁ~」


「は・はい・・・」

「うちの 母親が 92歳で ころっと 亡くなったんやけど

お骨にしたときに 焼き場の人が

『このおばあさんの骨は ほんまにきれいやなぁ~  マグロ好きやったんちゃう?』って

言われて・・・うちの 母親は 牛乳とかは 体にあわんかったから


よう飲まんかったけど マグロが好きな人で マグロばっかり食べてたんや~



そしたら 骨みて そう言われて~


わしも 牛乳あかんし これからは マグロを頑張って食べようって思って・・・」


「へぇ~ そうなんですか・・・」


ママさんも 感心しながら 聞いてたらしわ~




焼き場の人って 焼かれた骨を見たら 生前の病気や 食べてるもんまで わかるんやなぁ~って


びっくり~~


そういえば パパさんも牛乳あかんかったなぁ・・・ 


今日からマグロを見る目が変わったし~~



さて 今日から 工場は とうとう残業に突入


今年は 絶対大丈夫と思ってたけれど やっぱ どうにもならなくなってきたみたい・・・



残業をして帰ってきたけど また夕飯たべたら Qoo兄と一緒にパパさんは また 工場へ・・・


みんな帰ってくるのが遅いから しゃ~なく 寝てると


夜に 目がさえまくるんよねぇ~


パパさんたちが疲れきって ごろんとするのを待って 遊びに誘いにいくと


当然のように 無視されて・・・


しゃ~なく 一人で 走り回ったり いろんなもんを 噛み噛みして遊んでたら


結局 おしおき~~って 閉じ込められて・・


あ~~あ 早くお正月こないかなぁ・・・



あと6日


あたしも 耐えてがんばるどぉ~~!!



( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

                               ひめ
|12-24|2013年 12月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
ひめたん(;^m^) めんこぃなぁ もうちょっとの辛抱じゃぁぁ fightひめたん~
遅い時間まで
お疲れちゃん!

にしてもっ
マグロすごいな(*゜Q゜*)
From: まりちゅんちゅん * 2013/12/25 00:42 * URL * [Edit] *  top↑
まりちゅんちゅん:おはようさん^^ 

うん もうちょっと。


ほんま マグロが そこまでやるやつやとは
思わんかったわ~~~ww

(^_-)vブイブイッ
From: Qooママ * 2013/12/25 05:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品