ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



DSC02378_201312262027149da.jpg


夕方やないでぇ~  朝の様子。



思ったよりも 雨がふってくるのは 遅かった。。。



午前中は 全く大丈夫。



お魚も 少しはあったし~~~




DSC02390_2013122620273736e.jpg




『しず』

DSC02389_20131226202740d3e.jpg



『キツネだら』の下にある赤い小さい魚は 『赤ひも』

DSC02388_20131226202711f49.jpg



そして 予定通り 地元のかまぼこ や 「年越しそば」が 新たに加わって


もう ママさんたち わけわかめ~~ 状態


ややこしぃ~~わ~~~~って・・・

DSC02385_2013122620271760c.jpg



DSC02386_20131226202720ed4.jpg



DSC02387_20131226202723a55.jpg



明日は さらに 地元の別の業者のかまぼこもはいってくるらしいわ~~




こんなややこしくて 忙しい時にかぎって 間違い電話がかかってきたりするのよねぇ~


そうそう きのうなんか


Qooジジが 受けた電話は もう あんまりやったし~~



「( ̄△ ̄;)エッ・・?  お墓にはいりたい?・・・」



(゜ロ゜;)エェッ!?・・・なんの話や・・・・



そばで聞いてたママさんも 興味津津。



電話を切ったジジに 聞いたら


「うちのおばあさんが おたくのお墓にはいりたい」とか わけのわからんことを


言うてくるねんって・・・



そういえば まちがいFAXで 葬式の盛りかごの注文がはいったりしたことがあったなぁ・・・


葬式や 墓や~って なんで うちにかかってくるんや~(ーー;)


何年か前は 名古屋の中日劇場と間違えて それはそれはたくさんかかってきたけど


最近はピたっって とまったし~~




みなさんも 電話はしっかり番号確認して かけましょうね。



ほな ( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

                                       ひめ



|12-26|2013年 12月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
『キツネだら』ってタラさんがいるの?(・・;)
へーーー!初めて聞いた!!
ひとつお勉強になりました♪(^_-)-☆

間違い電話、迷惑だよね(-_-;)
うちもよくかかってくる。
ちゃんと留守電に用件までいれてくれるん
だけど、それ聞いた私、どうする?って感じだった^^;
From: ちゃちゃママ * 2013/12/28 01:19 * URL * [Edit] *  top↑
ちゃちゃママ:こんち^^

魚の名前って 地方地方で違うから 正式名なんか わからんけど 小浜では『キツネだら』って言うんよ。
鍋とか おいしいね。


ほんまに 間違い電話も なんで 葬儀屋関係のもんばっかなんやろかと・・(笑)
本とどうするんだ!?って感じだよね。

From: Qooママ * 2013/12/30 15:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品