ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




今日 明日は いつもよりかなり早い出勤の木五家。



早朝は まだ雪が残ってたけれど 凍ってる様子もなく


時間がたつと お日さんもでてきて 植え込みや 日陰のところに


少し残る程度に落ち着いた雪。





DSC02445.jpg



夕方の海岸は 風もなく 気持ちよかったわ~~♪



DSC02450_2013122920184866d.jpg



さて いよいよ 店は 忙しくなるはずやけど


雪の影響で 今日も客足は 例年に比べて遅く 9時半を回ってから 混んできた。



DSC02440_201312292018579f0.jpg




DSC02439_201312292018543ad.jpg




DSC02438_20131229201851408.jpg





あいにく 地物の魚が少なかったけど 『ぶり』『かんぱち』『はまぐり』とか

『たこ』冷凍もんだけど『かに』『えび』・・・こういったものが よく出てたみたいよ。


明日は 底引きのお魚もあるみたいやから お天気も雪の心配もないし

一番の人出になると思うわ~



お昼近くになって 救急車のサイレンが聞こえてきた。



川崎地区・・・いや 近く?



しばらくして 音が止まった。



その前に 工場で 働いてる年配の男性スタッフが 気分が悪いと連絡があって

店にいる別の男性スタッフが見に駆け付けてすぐやったから もしやって思ってたママさん。


残念なことに そのもしやがあたっていた。


顔色も悪く立てないと言いだしたので すぐ救急車を呼んだとのこと。


ところが 店はかなりごった返してきた時。

ジジやパパさんが連絡とりあいながら 取りあえずパパさんが病院にかけつけた。



工場の中へ救急車がはいっていったので 近所の会社やら あっというまに

人垣になったそうや~

LINEでママさんに救急車の写真をおくってきて 知らせるお客さんもいたらしい。


結局検査等をしたけれど 悪いところもなく 点滴をしてもらって

かえってきたらしい。どうも 室温と外気温との気温差やら 疲れやらで しんどくなったのではと

言うことやった。


とにかく ジジをはじめ 木五商店一同 ( -.-) =зフウー   ほっとしましたよ。





予想のもしやがあたったと言えば


ドラグストアで 毎年 この時期にやってる抽選会に ママさんがいったら

なんと1等賞ゲット!


そのあと 半端の券をジジに渡し

ジジもそのあと すぐに出かけて抽選会のガラガラをやってみたら


な・なんと 今度は 「特等賞!!」


このドラグストアは ジジもママさんもよく利用してるけど

今まで こんなの当たったことのなかったジジとママさんだけに

マジで (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


ママさんは アリエールの液体洗剤を8個、ジジは サイクロン掃除機をゲット!!


今度は 車に当たるなんてことはないように 気をつけないとって~





さて 工場は 今日で最後。




でも店は 今日 明日は3時ごろまで 開けているけど ママさんは 工場へ行かなくても


よかったので あたしも 久しぶりに 明るい時間帯に お散歩へ連れていってもらった。

でもって 砂浜でも 走り回ったし~


コピー ~ DSC02454



融けてない雪の上でも 走り回れて 楽しかった~~~~


コピー ~ DSC02457





サッ! ママさんは お仕事は いよいよ 明日で終わり。




あたしも うれしいわ~~



あと一日 頑張るどぉ~~!!



( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"


                                 ひめ

|12-29|2013年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品