ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



今日も ええ天気や~~~~


午前中だけやけど・・・



DSC02805.jpg


でも 雪がないのはありがたいわ~~



海は 時化てるから お魚は少ないけど


この 『ぶり』 見て~


6,6kg!!





DSC02764.jpg



聞くとところによれば この『ぶり』は 畜養といって 天然の「はまち」ぐらいの幼魚を捕まえて 

人工のいけすで えさをやって 大きく育てるやり方なの。えさ代とか 結構かかるみたいやけど

大きくして「ぶり」として 高値で売れるからねぇ・・・

卵のふ化から 全て完全に人工的に育てる養殖とは 違うらしいわ~



あとは 地ものの 「若狭がき」とか



DSC02768.jpg



DSC02765.jpg



DSC02766.jpg



DSC02767.jpg




DSC02771.jpg




DSC02769.jpg



DSC02770.jpg



と あまりなかったけど 今日は土曜日で 県外のお客さんも


ぼちぼち増えてみたいやね。




明日 あさっては 連休かぁ~~



せや! 成人の日やんなぁ~~



晴れ着姿の お姉さんたちに会えるかなぁ・・・・



でも また お天気よくない予報なんよね・・・(ーー;)



明日日曜日は 午前中 店だけ営業。


明後日は お休みさせてもらいます。



ほな みなさん いい週末をお過ごしください。


( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"


                                      ひめ
|01-11|2014年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品