ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



積もった~~~~



しかも 晴れてる~~~



DSC02846.jpg



この冬 雪が降っても みぞれっぽかったりで 外へ出てないから


あたしにしてみれば こんな新雪の中 歩く いや走るのは 生まれて初めてやし~~



DSC02851.jpg



風もなく 晴れてるから あっという間に融けるやろけど・・・


雪景色も きれいやわ~~


食べてみたら 案外おいしいし~~




さて 連休明け。


昨日 おとといとあちこちで新成人を祝う式典が行われたんよね~


小浜は どうやたんやろかぁ・・・・


昨日はお天気わるくて 一日雪が降ったり止んだりで

ママさんは 部屋から一歩も出ずで

当然 あたしも 家から出してもらえず・・・


外が どんな状態やったかなんて さっぱりわからんし~





でも そうそう 夜 9時からのドラマで 小浜が出てたもんやから

必死で みんなテレビ見てたわ~



去年暮れに 駅前の居酒屋に 渡瀬恒彦とかが いたとか話題になったけど


そのロケの放映が昨日やったみたい。



しかも 「空院寺」って 寺にあるつばきが 事件に絡んでて


その「空院寺」は 酒井のお殿様のお墓もあり 八百比丘尼伝説でも

有名なお寺なんやけど 木五家は そのお寺の檀家。


昨日のドラマで のろいの椿とか 怖いこと話してたけど


それはないからねぇ~~


人魚を食べて不老不死を手に入れた少女が いつまでたっても死ねない自分が

悲しくて地方行脚にでるんやけど 結局生まれ故郷の若狭に帰ってきて

八百年もたつのに 変わらない景色に感動し 自分はこの地で死をむかえないと

いけないと心にきめ 空院寺のそばにある洞窟に入って

静かに死を待った。そして その洞窟の入り口にある椿の花が散ったら自分が

死んだと思ってくれと 言い残して入っていったそうな・・・




と まぁ こういう風にママさんは 聞き伝えられてたらしいけど・・・


詳しくは わからんけど のろいの椿ではないことは 確かやし~~



あのサスペンスドラマを全部信用せんとってや~~って





さて 店。


暇です。



もちろん 年末と比べてやけど・・・



魚は それでも定置網のお魚が少しあったみたい。


DSC02874.jpg







DSC02872.jpg



DSC02873.jpg



DSC02879.jpg



DSC02875.jpg



DSC02876.jpg



DSC02877.jpg



DSC02878.jpg



今日は いいお天気で 底引き漁の船も出てるらしいから


明日は たくさん並ぶと思うわ~


ほな 寒いけど今日も一日がんばるどぉ~!!



                                        ひめ
|01-14|2014年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品