ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




さ~~て 今日は 何の日でしょうか?


3月3日



( ̄△ ̄;)エッ・・?『耳の日?」』やって?


まぁ それもあるけど 有名な日やん・・・


なら 『おひな祭り?』やった ってか・・・(ーー;)



もっと 大事な日があるやん!



あたしの誕生日!



今日 おひな祭りの日が あたしの誕生日で 1歳になったし~~




DSC04410.jpg



もう あたしもピチピチれでい~ 


今後とも よろしくね。





さて 昨日は 小浜の鵜の瀬では 『お水送り』の神事が行われましたよ。


そういえば パパさんとママさんも もう おととしになるかなぁ・・・


見に行って たいまつ行列参加してたなぁ・・・


そっか~~ もう そんな時期や・・・




これがすむと 若狭にも春がやってくると言われてるんよ。


今日も お魚は少なかったけど 中には 春を感じる魚も顔を見せるようになったわ~





DSC04474.jpg



DSC04470.jpg



DSC04471.jpg

 『さより』  これは 石川県産の「さより」やけど 春の代表的なお魚。


小浜では 4月が解禁になるよ。




DSC04472.jpg



DSC04473.jpg



DSC04476.jpg



DSC04475.jpg


まだまだ 肌寒い日があったりするけど 春は確実に やってきてるね。



またまた 冬のコートを引っ張り出した人も多いかもしれない今日

寒さに負けんと 頑張りましょうね。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                             ひめ


|03-03|2014年3月コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
おめでとう〜♪
ひめご〜ん!
お誕生日おめでとう〜♪
立派なレディ☆
ますます賢く可愛くなるんだわよ〜♪
お雛様、無事じゃん^o^!
From: ふゆ * 2014/03/03 16:59 * URL * [Edit] *  top↑
おめでとさん♪ ̄m ̄ ふふ
ひめちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
おととしって・・・
ひめちゃん、まだ生まれてないやん(*≧m≦*)ププッ
From: おてんき * 2014/03/03 19:33 * URL * [Edit] *  top↑
はぴばーすで~ひめ~♪
(^^)/▽☆▽\(^^)
めんこぃめんこぃ♪

ジャジャジャジャと
なんじゃかんじゃぼろぼろホームレスなったり
素敵マンマテーブォ~が新聞紙になったり
素晴らしいマグロ解体ショーの披露(^m^)
うんと元気溌剌レディひめたん そんな思い出が増えてゆきますよぅに(´ 3`)
From: まりちゅんちゅん * 2014/03/03 23:54 * URL * [Edit] *  top↑
ふゆちゃん:おはようさん^^

うん、おひなさん 無事やろ?
ひめは ほんまに どんどん
どんどん 素敵な女子になってきてるでぇ~

ありがとう!
From: Qooママ * 2014/03/04 11:13 * URL * [Edit] *  top↑
おてんき:こんち^^

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

痛いところをつくなぁ~~

まぁええやん。とにかく ひめは ええ子やhし~
From: Qooママ * 2014/03/04 11:16 * URL * [Edit] *  top↑
まりちゅんちゅん:こんち^^

うん、ありがとう!

ひめがおとなしくなったら
調子狂うし 元気がええよねぇ~~

v( ̄ー ̄)v
From: Qooママ * 2014/03/04 11:20 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品