ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




( ̄ヘ ̄;)ウーン


もうちょい かかるかなぁ・・・ 桜。


DSC05081.jpg


昨日は 小浜は なんと20度越して 県内トップの最高気温やったみたいや~~



で 桜もあわててここまで顔を出したってわけ~~ってか・・・



美しい桜のかわりに 今日は あたしのドアップを!




DSC05083.jpg



(゜∇^*) テヘ♪


やっぱ 気恥ずかしいしぃ~~




なら 恥ずかしがらない魚たちを 



DSC05090.jpg



DSC05091.jpg



DSC05093.jpg



DSC05094.jpg



DSC05095.jpg



DSC05096.jpg



DSC05097.jpg



と これは ほんの一部。


今日も どっさりありました。


明日は休みやのに 大丈夫か?っというほどの量


詳しく見たい人は facebookの木五商店のページへ・・・


そうして 今日は これぞ 小浜の春という

『いさざ』


が 初見え



DSC05098.jpg



今年は 遅くまで雪降ったりしてて いつまでも寒いから 

いつの間に いさざ漁の解禁になったん? って 思うほどやわ~




このまま踊り食い、お吸い物、うどんにいれたり 木五家はもっぱら お醤油、お酒、みりんで


生きたまま さっと煮て ご飯にかけて食べる『いさざどんぶり』にして食べてるわ~



でも 獲れる時期が短いことや なかなか手にはいりにくいこともあって


値段は やはり高め。



この写真に写ってるハッポーのいさざで 10000円ほどか???


今日の相場で 100g 650円



少しぬるっとした食感が 地元の人にはたまらないんよねぇ~


ママさんも 小さいほうのQoo兄に 炊いて送るんやって~



当然ながら あたしは見てるだけやけど・・・(ーー;)



( ̄- ̄メ)チッ


さて 明日はまた市場の休場日でお仕事はお休みです。



サッ 今日も頑張るどぉ~!



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                        ひめ
|03-25|2014年3月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品