ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日も朝から ええ天気~~

DSC05745.jpg

お散歩も気持ちいい季節や~~



で、今日は お魚そこそこあったみたいよ~~~



この でかい『えてがれい』 切れ目にして 塩して干すと

身厚で ほんまにおいしいらしいわ~


「えてがれい」は 匂いが 結構きついけれど 干すと気にならなくなるし

煮付けやなくて 塩して干して焼いて食べるのが一番おいしい食べ方。


でも たくさんある中で 時々身がやわらかいものもあったりするけど

この大きなのは はずれが絶対ないらしいわ~

DSC05752.jpg




DSC05749.jpg



DSC05750_20140408095742d42.jpg



DSC05761_2014040809584031e.jpg



DSC05760_20140408095838073.jpg



DSC05759_2014040809583774c.jpg



DSC05758_20140408095835d5c.jpg



DSC05757.jpg



DSC05756.jpg



DSC05755.jpg



DSC05754.jpg



DSC05753.jpg



DSC05751.jpg


と こんな感じなのがあったけど 『ホウボウ』とかもあったりして


種類も多かったかなぁ・・・・



お天気に誘われて 一般の人も多かったけれど 子供達の姿がないと思ったら

今日から新学期のところが多いんやね・・




あたしも 先日はお注射に連れていかれ


春は あたしのお注射やワクチン、予防薬やら 物入りや~って ママさん。


みんないろいろ春は忙しいんやなぁ~




忙しいといえば 店でママさんが使ってるPCのデスクトップに 見たことのないアイコンが

並んでた。


で 聞いてみたら Qoo兄が ジジのために入れたとか・・・


将棋の電王戦とかいうので プロ棋士とコンピューターが対戦する生放送を

ネットでしかみれないらしく 将棋や碁の大好きなジジは

それを聞いて もう“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪





ママさんが来るや ジジは目を輝かせて説明するんやけど 

ママさんは「('ε') フーン」

ですませたらしい



一番 PCを使う時間帯に そんなもん見せられへんし~って(='m') ウププ



ほな 今日もがんばるどぉ~!



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                        ひめ


|04-08|2014年4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品