ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




今日も肌寒いけど ええ天気~~~~

チューリップも だいぶ咲いてきたわ~


DSC05897.jpg

今日は 土曜日。

しかも ええ天気。


行楽日和。

お魚センターに来る人も 多かったわ~



でも 見てると まだダウンコート着てる人もいれば

初夏のワンピース着てるお嬢さもいたり

いろいろやけど 全体的にまだ冬の格好してる人が多いなぁ・・・



今日は お魚もありましたよ。


この青いかごいっぱいに入ってるのは 昨日も紹介したけど


「するめいかの子」


さっと湯がいて 酢の物にしたり 和え物に使ったり そのまま 醤油や酒につけこんで 食べたり

もちろん煮てもよし・・・

めんどくさくなければ お寿司の種に・・・ 

まぁ やわらかくておいしいんよ。


DSC05901.jpg



DSC05902.jpg

おっ! 『いさざ』やん。


パックに入ってるのは 以前に紹介した『いさざ』


今年は ほんまに 獲れる量が少なくて なかなか店先にならばない・・・

DSC05900.jpg



DSC05911.jpg



DSC05910.jpg



DSC05909.jpg



DSC05908_2014041210174597f.jpg



DSC05907.jpg



DSC05906.jpg



DSC05905.jpg



DSC05904.jpg



DSC05903.jpg




と こんな感じやった。。。



( ̄ω ̄;)エートォ...


今朝のお散歩中のこと。


公園から帰る途中 道路を横断中 急にあたし もようしてきて


横断歩道の真ん中やったけど 立ち止まって 背中まるめて構えたのに


ママさんは 急に立ち止まったあたしを見て びっくりして

むりやりひっぱっていったの。


(/▽*\)~♪ イヤァン


もちろん 出してる最中で・・・・

ずるずるひきずられながら それでも 必死にやってやったし~~



ママさん あわてて 「ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) かなんなぁ~~!」って 

戻って 始末してたわ~



で さんざん 場所考え~って言われたけど しゃ~ないやんなぁ~ 

すかっとしたし~~



すかっとしたといえば 昨夜のマートン!!

あのホームランは スカッとしたねぇ~~



マートン 今絶好調やね。


でも ママさんは マートンはイマイチの印象で・・・


あれは2011年の7月甲子園でのG戦へ パパさんと見に行ったときのこと。

試合前の練習のとき ママさんは 一番下までおりて 動物園のおりにいれられたチンパンジーみたいに

金網を握って 選手を見てたの。


そのとき マートンがたまたま ママさんのすぐ目の前に来て ママさんのとなりにいた若いお姉さんと

なにやら親しげにしゃべりだしたの。

ママさんは 必死で 握手してもらおうとカメラむけたりしててんけど

ママさんの着てるユニをちらとみて 知らん顔。

当時は マートンはライトを守ってて 

ママさんは 同じライトをまもってるひ~~やんのユニを着てたの。

そのためなのか ただ若いお姉さんのほうがよかったのか・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


で 結局 ドアップのマートンの写真は撮れたけど 顔は微妙に斜め前、目線もはずれてたし・・・



( ̄- ̄メ)チッ


その時の印象がねぇ・・・とママさん。




そうは言っても この活躍ぶりはすごい!


頑張れマートン! 



ようやく 貯金もひとつできたし 今日明日 この勢いでGをやっつけてほしわ~


ほな みなさん いい週末をお過ごしください。



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                         ひめ
|04-12|2014年4月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
ひめが道のど真中でぷるぷるっ
(*≧∀≦*)はははぁ

あるあるっ(^m^)

えぇっ!?Σ(´□`;)
車がたいして来ない道でもな いつ来るかとあせってズルズル引っ張ってまうわな(^○^)

中々暖かくならんね
体調気を付けてにゃ

こっちも冬物 チャッチャチャチャッチャ チャッチャチャチャッチャ♪マンボNo.5のごとく 出したりしまったり出したりしまったり (^^) 寒がりだから薄いもんは着られん

From: まりちゅんちゅん * 2014/04/12 14:53 * URL * [Edit] *  top↑
まりちゅん:おはようさん^^

そっか~ まりちゅんちも経験あるのね。

ほんまに あせるよねぇ~
本人は悠々と川えるし~(;^_^A アセアセ・・・

気温もなかなかだね 晴れの天気にだまされて
薄着にして ひどい目にあったわ~

やっぱ 格好かまわないで だね。(*^-^)
From: Qooママ * 2014/04/14 06:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品