ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



GW  みんな 楽しんでる?


昨日も ええ天気やったもんなぁ~~



DSC06610_20140428093127075.jpg



今日から お天気は下りやと言うてたけど まだ今のところは


お日さん照ってるわ~


昨日は 日曜日で ママさんはいつものようにお掃除にはげんでた。



暖かくなって 一気に庭の といっても 猫の額のような中庭のカナメの木が


新芽を吹いて 生い茂ってきて お隣さんに迷惑をかけそうなので


ママさんは 思いっきりカットして 冬の間ほったらかしやった池の水や

泉水の水を入れ替えてたの。


その様子を じ~と見てたあたし。


池の水を入れ替えようと 水を出しっぱなしで お風呂掃除にむかったママさん。


で あたしが この水をじっと見ていなきゃいけないと 律儀にその場をはなれなかった。


ところが しばらくしたら 池の水があふれてきた


こりゃぁ えらいこっちゃ なんとかせんとと思って


そのまま 中庭に下りていった。


でも どうすることも出来ず あふれた水のなかで バシャバシャ歩き回っていたら


だんだん面白くなって くるくるその場を回ってみた。

ええ感じで ハイテンションになってたら


突然 


「ぎゃ~~~~~~~~~!! ひめ~~~~!!」

って 声が・・・


・・・なんや 水が流れてるほうにびっくりしてるんかと思ったら 驚いてるのはあたしかい・・(ーー;)


で あたしもでかいママさんの声にびっくりして そのまま 上にあがって


廊下を ダダダダ・・・

「もう~ ひめ 降りたらあかんやん! びしょびしょやんか~



そんな声を背中で聞きながら 中庭の反対側に回ったの。


そしたら ママさんとりあえず水を止めにおりて 片付けだした。


気になったあたしは こっそりその後ろに回って また庭に降りていった。



そしたら すぐばれてしまって 振り返ったママさんは鬼の形相!!


きゃ~~  あたしは 必死でそのまま上へあがって廊下を走っていった。


しばらくして 


「もう~~ひめ~~ せっかくお散歩から帰って きれに手足洗ったのに またきたない びしょびしょの足で

おかあさんが 掃除したとこ走っていったら 嫌やわ~~ どろどろやんか~



((^┰^))ゞ テヘヘ



笑ってごまかした。


長い廊下は あたしのためにとコルクマットを敷き詰めてあるんやけど

みごとに あたしの足跡だらけ・・・


短時間にここまでつけるなんて あたしもたいしたもんやと思った。




さて 今日のお魚・・・


ママさんがデジカメわすれて スマホの画像やけど・・・








1398643853214.jpg



1398643695782.jpg



1398644030377.jpg



1398644022028.jpg



1398644012137.jpg



1398643939215.jpg



1398643930813.jpg



1398643917888.jpg



1398643904275.jpg



1398643843598.jpg



1398643831515.jpg



1398643821236.jpg


『はまち』『あじ』『すずき』『ぶり』それに『紋甲いか』も取れだした・・・


そうそう 画像はないけど 「やまぶき」も並んでましたよ。


「やまぶき」はこの時期 漁師さんの奥さん連中が 山でとってきたのを

魚と同じように漁連にもってくるので ついでに競られるの。


ところが 青果市場とはちがい 相場のわからないパパさんたちは

適当な値段で競るので とんでもなく安かったり めちゃめちゃ高かったりするんよ~



さて 今日のは どうやったのかしらね・・・・



とりあえずママさんは やまぶきは 好きなので 持ってかえるみたい・・・





明日29日は 祭日で 市場は休みなので 他からの品物は入ってこないけど

店だけ 日曜日対応で 午前中のみ開けますよ~



ほな みなさんも暖かくなったからといって まだ水遊びは早いですから
やめてくださいよ~



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                              ひめ
|04-28|2014年4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品