ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



DSC07554_20140524095237ba4.jpg


晴れ渡って気持ちのいい朝になりましたよ~



DSC07555_20140524095238cad.jpg



晴天の土曜日。


お店は やっぱ 人は多かった~~



お魚は 定置網のお魚が おもやけど


「ハマチ」なんかは 安くて よく売れてたわ~




DSC07557_201405240952416d9.jpg



DSC07558_20140524095243502.jpg



DSC07565.jpg



DSC07564.jpg



DSC07563.jpg



DSC07562_201405240953032a1.jpg



DSC07561_20140524095302a23.jpg



DSC07560_20140524095300a0a.jpg



DSC07559_201405240952581b8.jpg



今日のお魚で なかなかわからない魚がいたの。


この 「めばち」といっしょに 並んでる縦じまのお魚。



DSC07556_201405240952395f0.jpg


1匹だけ とりだすとこれ


DSC07567.jpg


名前がわからなかったママさんは Qooジジやパパさんに聞いてみた。

小浜では 「ふえふきたい」とか 呼ばれてるらし・・・????

とか あやふやな情報。


すぐ パソコンで調べてみたけど なかなか ぴったりくるのが でてこない。

Qoo兄も加わってしらべて 「タカノハダイ」の種類で「ユウダチタカノハ」やないかしらんと・・・


でも 読んでると あまりおいしくなさそうな魚や・・・


だけど 「めばち」をどうしても ほしいというお客さんがいたので

このまじってるのを 競り落とさざるを得なかったらしい・・

しかも よく見たら 「おこぜ」が 交じってるやないの

このまま 渡すのは 危険なんで パパさんがすぐ背びれをカット!

こうして 京都のほうへ 旅立ちました。

DSC07568.jpg



さて 縦じまの魚といえば 


昨日は 試合をみれなかったけれど どうも 負けたもよう・・・

交流戦は 2試合ずつやから 今日もソフトバンクとなんやな・・・


交流戦は セリーグは 毎年ながら イマイチの成績。

一気に カープをおいこしたいねんけどなぁ・・・なかなかねぇ

あたしはというと 相変わらず お仕事にはげんでますよ~

なぜか その後をママさんがぶつぶついいながら 手直ししてるけど・・・


ほな みんさん いい週末をお過ごしくださいね。



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                                   ひめ





|05-24|2014年 5月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品