ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




2日連休あけ~~~~


今朝から 暑くなりそうな気配や~~~~

DSC07762.jpg



お休み中の話は あとにして

まずはお仕事!!


底引き漁が終わっても  定置網のお魚が 今日は たくさんあったみたいやでぇ~


二日間 休んでると やっぱ お魚好きな人は 待ちきれない様子で


競りから帰ってくるのを 店先で 待っておられましたよ~


『鯵』

大きくて立派だけど 値段もええわ~ 4000円くらいするらしいわ・・・

DSC07764.jpg



DSC07773_201405300855377f0.jpg



DSC07774_201405300855355ca.jpg

『はまち』は たくさんあがってるみたいで 値段も安いね。


あとの便で おりた『わらさ』なんかも お手ごろ価格・・・






DSC07772_20140530085519e03.jpg



DSC07771_20140530085518828.jpg



DSC07770_2014053008551671e.jpg



DSC07769_201405300855148d6.jpg



DSC07768_20140530085513cbe.jpg



DSC07767_20140530085457f4b.jpg



DSC07766_2014053008545634c.jpg


『とびうお』


まだまだ 出始め。


「鯵」も「とびうお」も まだ 値段は 高めなんかな・・・



DSC07765_20140530085454a4c.jpg



と これが全部の写真ではないけれど こんな感じやった。





さて お話は 昨日にもどると


あまりのお天気のよさに誘われて  
お昼ぐらいから (また 気温がぐんぐんあがってきたころ・・・

パパさんとママさんい連れられて 若狭湾国定公園に指定されてる 高浜町の城山公園まで

行ってきたの。




平日で しかも この気温が上ってる時間帯

日曜祭日とは違い 貸しきり状態。

きれいに手入れされた芝生の上を 気持ちよく走り回った・・


コピー ~ コピー ~ DSC07678



この やたら長いリードが ちょっとうざいけどね。。。。(ーー;)


時をかける少女ならぬ芝をかける美少女~~~ ひゃっほ~~!!

コピー ~ DSC07708


でも すぐバテテ・・・


木陰で 休憩~


( ‥) ン?  遠くの船は・・・???

あんなところで 『もずく』でも とってるのかしらん・・・




コピー ~ DSC07698



一艘の船が 戻ってきたとき パパさんが尋ねてみた。

「もずく」が 今年は不漁と聞いていたからだ


「ご苦労様です~~  それは 何をとっておられたんですか?」


「ほんだわらや~ これは肥料にすると ええんや~~  これからの時期 トマトにまいてやると

よう育つんや~~・・・それに ここは 入江で波もなく 小さい子たちが海水浴にくるところなんで

掃除にもなるしなぁ~・・・」



って。



「もずく」とりではなかったけれど 「ほんだわら」が 畑の肥料になるなんて 

パパさんもママさんも 知らなかった


コピー ~ DSC07684



そして 今度は 反対側の砂浜におりていった。


水が めちゃ透明感あってきれ~~~~

コピー ~ DSC07717



こんなきれいな海に 入りたくなった・・・・


迷わず 水の中へ進んでいった・・・


けど・・・


やめてぇ~~~ (/▽*\)~♪ イヤァン


パパさんが 長いリードを必死でひっぱって 

「こいつ ぜったい 海ん中入っていくし~・・あかん!」

って・・・


コピー ~ DSC07726


結局 入水できず・・・・



こうして 楽しく遊んできたし~~

せやけど  暑かったわ~~~





サッ  今日も暑くなりそうやけど がんばるどぉ~~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!! 
|05-30|2014年 5月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品