ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



昨日の夜から降り始めた雨は 今朝もまだ 残ってるみたいで

いよいよ 梅雨かなぁ~ って気がするわ~

昨日までとは違って 今日は 半そでだと 涼しすぎる感じみたいよ~




昨日は パパさんたちは お仕事お休みやったから


あたしが期待していたどおり お出かけに連れていってもらったし~

うっかりしてたら すぐおいてきぼりにされるから 昨日は必死でママさんたちにくっついていたんよ~

パパさんやママさんにとっては ほんまに久し振りの うん十年ぶりの 三方のレインボーラインへ

行ったきたの。


行く途中 去年 あたしが入水してしまった食見海岸で おトイレ休憩~~


コピー ~ DSC07859


ワクチン接種のために 来週まで シャンプー禁止のあたしなので

絶対に水のそばへは近づけられないと 密談してたパパさんとママさん。[影]ω ̄)ジーーー

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

見つけたし~  目の前の堤防おりたら 海やんか~~


ママさんの制止をふりきって 下までおりていった。




コピー ~ DSC07871




でも ほんの数分で パパさんにひっぱられ・・・


レインボーラインへ・・・



コピー ~ DSC07914


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


どこまで 登るん?


って思ってたら 到着。

ママさんのかすかな記憶では リフトはあったけどモノレールはなかったような・・・

あたしも乗せてもらえるということで パパさんにだっこされて

初乗車~~~

コピー ~ DSC07917

きゃ~~~ しかし 高いなぁ~~~~~

喜びもつかの間 あたしのか弱い心臓は パクパクドキドキ・・・

呼吸は ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

ここだけの話・・・びびってたのは あたしだけやなくて
パパさんは  高所恐怖症なんよ~~

雄弁家のパパさんも 多少は無口に・・・

コピー ~ DSC07960


そうして ようやく登りついたら いきなりでっかい虫が~~~

かぶとむし?

なんで こんなところにって思ってたら カブトムシがたくさんいる場所があって

パパさんが見に行こうって 石段おりていったら おらん!

そりゃ そうや~~ 夏やないんやから・・・

コピー ~ DSC07923


 バラ園は 6割くらい咲いていて 色とりどりで あたしに負けないくらい きれいやった~~~

コピー ~ DSC07936


三方に近い美浜出身の五木ひろしの 寄贈でもあったんかしら・・・

色々 石碑とかもあって きれいになってて びっくりしたって パパさんたち・・・


コピー ~ DSC07940



そして このたくさんの鍵は? 恋人たちが よくあるやつね・・・('ε') フーン


 まあ あたしには関係ないし~~(ーー;)


コピー ~ DSC07947


それから この「かわらなげ」

そういえば NHKの連ドラで「ちりとてちん」って 小浜が舞台のドラマのなかで

主人公が おかあさんとここでかわら投げするシーンがあったなぁ~って 

ママさんたちは 話しながら 見てて なんと ママさんも2枚投げることにしたの。

一枚は 自分の膝が早く治りますように!

もう一枚は 一応 商売繁盛って書いて  エイヤッ↑(/>_<)/

なんと 商売繁盛って書いたほうが 途中の木にひっかかったやんか~~

   って マッいいか~~~~


コピー ~ DSC07945


そうして お昼をすませ あたしも ソフトクリーム ちょっとだけ パパさんのを

がぶりといただき・・・

    「半分 食べられた~~~」って パパさん。

こうして  炎天下ではなく 曇りがちで風もあったので 楽しんできました。






さて 仕事 するでぇ~~



今朝のお魚たち

DSC07963_20140605090941fb8.jpg



DSC07964_20140605090942287.jpg



DSC07967_201406050909457d3.jpg



DSC07968.jpg



DSC07969_20140605091004a32.jpg



DSC07974.jpg



DSC07972_201406050916016d1.jpg



DSC07970_20140605091558e14.jpg



DSC07969_20140605091557bd1.jpg



DSC07973_20140605091556a1a.jpg



DSC07966_20140605090944206.jpg


「とびうお」 今日はそこそこ並んでたけど まだまだ 高いわ~~

DSC07971_20140605091008ba9.jpg


そうそう この 右側の『鯛』


「この鯛は 天然やろか・・・?」

って 聞いてるお客さんがいて ママさんが ちょうどそばで写真を撮ってるところで


「これは 天然やなぁ~ 尻尾みたら わかるやろ~!? 養殖は あんまり泳がんで
ええから 尻尾はまるいんやけど これは とんがってるやろ~!?」


って ママさんが言ったら

仕出し・料理屋をしてるそのお客さんが ママさんを笑いながら見てこういったの。

「なんや 魚屋みたいなこと言うなぁ~」
って



午前中は ママさんは ほとんど事務仕事してて 店先にでることが少ないので

以前から こういうふうに からかわれたりするのね。(='m') ウププ


中には 「お魚がさばける」ことすら 信じない人もいるらしいわ


o(*^▽^*)oあはっ♪



ひょっとして まだ 初々しく見える?なんて 勘違いしてるママさんやった。







昨日の楽天戦、ぼろ勝ちやん


長いこと 楽天にはやられてたから これで すっとしたね。



ほな 今日もまたがんばるどぉ~!!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                   ひめ
|06-05|2014年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品