ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




ひゃぁ~~ なんだか 朝から蒸し暑いわ~~

DSC08020.jpg


昨日も 今日みたいに朝は晴れてたけど 昼過ぎ急に にわか雨みたいな雨降ったし・・


今日も また そんな雨が降るのかなぁ・・・


梅雨は長雨というイメージやけど 今年は ちょっと違う気がするなぁ~



今日6月10日は 「時の記念日」

天智天皇が宮中に「水時計」を設置した日が 6月10日で 大正時代に時間を尊重して

生活の改善合理化が目的で作られた記念日やそうやけど

ほんま 時間って 年々早くすぎていくように感じるらしいね。


今朝なんか ママさんが飲みかけにしてたポカリスエットを

あたしが みつけて 立ち上がってみたら 口にくわえることができた。


それで そのまま キャップを開けて

なめてのんでたけれど どうも飲みにくい。

で くわえたまま 上をむいたら  ド~~~~~!!って


あたしの口に入ってきて 



もともと小さい口のあたしは 不覚にも すこしこぼしてしまい


その時 運わるく またママさんに見つかった。


「ひめぇえええええええええ!! (゛ `-´)/ コラッ!! あんた いったいいくつになったら 落ち着くの!

油断もすきもないなぁ~


って 叱られた。


・・・いったい いくつになったらって・・・・(ーー;)


上手にキャップとって ひとりで飲んだの褒めてくれんし~~(ーー;)


あたしも 気がつかない間に いくつになったら なんていわれる年になってもたんやなぁ・・・・

ほんま 時がすぎるのは 早いわ~~~~






さて お仕事。



今日のお魚です




DSC08048.jpg

『赤いか』

DSC08049.jpg

『スズキ』


DSC08050.jpg
『ひらめ』


DSC08051.jpg

『鯵』


DSC08062.jpg
『はも』 ・・・小浜では「たつはも」って呼ぶそうや


DSC08061.jpg



DSC08060.jpg



DSC08059.jpg

『きす』・・これからの時期 こんな木板に並んだ魚が 並ぶようにばるけど

海老曳きで 一緒にあがった魚です


DSC08058.jpg



DSC08057.jpg



DSC08056.jpg



DSC08055.jpg



DSC08053.jpg



DSC08052.jpg



DSC08072.jpg



DSC08071_2014061<br />00927179e4.jpg



DSC08070.jpg



DSC08069.jpg



DSC08067.jpg



DSC08066.jpg



DSC08065.jpg



DSC08064.jpg



DSC08063.jpg



DSC08068.jpg


と 途中から 魚の名前言うのくじけたけど

結構 たくさんありました。




話かわるけど 昨日 隣の青果市場に でっかい車が2台とまってて

どうも何かの撮影かなぁって みんなで 話してたけど 結局お魚センターにはこなかった。

あとでわかったけど どうも 遊覧船乗り場のほうで 何かのロケやったみたいで

誰かはっきりわからなかったらしけど 船長の格好して人が カメラに向かってたらしいわ・・・

また サスペンスか ドラマの撮影やったんかなぁ・・・

知ってる人があったら 教えてください。




(゜O゜;アッ! 昨日の阪神の試合は 見てなかったけど 知ってる人がいても

教えていらんし~~



ほな 今日も暑くなりそうやけど がんばるどぉ~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                                ひめ
|06-10|2014年 6月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
初コメ(^_^)v

およよっ こっちでもママさんを驚かしてるね~
ひめちゃんっ。▽・w・▽

ドラマの撮影? 多分 時代劇じゃない?
「ひめぇぇぇぇ~」ってセリフあるから・・・
( ´艸`)プププ・・・

From: 上杉和也 * 2014/06/10 12:57 * URL * [Edit] *  top↑
達也さん:おはようさん^^

毎日毎日 新たな驚きの毎日やし~(;^_^A アセアセ・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪ 小浜って結構ドラマ撮影につかわれるんよ。
なんぼなんでも時代劇ではないでしょうけど・・・
  で 私が叫んでどないするん?(笑)
From: Qooママ * 2014/06/11 08:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品