ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日は 朝から ええ天気や~~~



DSC08266.jpg



離れの家の解体工事が始まって 5日ほど・・・


小浜市でも 旧小浜地区は 京都の町屋みたいに 間口が狭く奥行きのある家が

お隣ときっちりくっついてたってるところが多く

うちも 同じ。

今は ゴミ分別がうるさくなってるのと 隣とくっついてるぶん 重機でこわすことができず

手でひとつひとつやっていく 手壊しなので 大変なの。


昔の家やから土壁のほこりがものすごくって  ひどい黄砂をあびたようになって

ご近所さんにも ご迷惑をかけてるのよねぇ~

それでも 前のほうの棟の二階がすっかりなくなるところまで 壊された。


パパさんは車を止めるところがないので 工場にとめて 自転車通勤。

そして ママさんが膝をいためてから 朝のあたしのお散歩にいってくれてるから

出会う人出会う人に 聞かれてるみたいで・・・σ(^_^;)アセアセ...


確かに 今まで車生活で 歩くことが少なかったから 

健康生活そのものになってる


そんな点では よかったよねぇ~



よかったといえば 昨日の大谷君。 すごかったねぇ~


敵ながら 圧巻のピッチングやったし~~


戦士たちも 手も足もでなかったねぇ・・・(ーー;)


勝ってほしかったけど 大谷君も応援したい気持ちで 見てたわ~





7月に 舞鶴若狭道が 小浜敦賀間もつながって これで 県内すべてが高速で

つながるんだけど それを記念に 若狭PR目的でテレビCMが作成されるらしいの。


で 今日は その一こまの撮影に お魚センターで行うらしいんだけど・・・

事務局から 動員がかかっていたけど さて ママさん どうするか・・


恋チュンにくらべたら 人数もすくないみたいやし 嫌や~って いってたみたいだけど・・







さて  それは おいといて とにかく今日のお魚




DSC08269.jpg



DSC08270.jpg



DSC08278.jpg



DSC08277.jpg



DSC08276.jpg



DSC08275.jpg




DSC08273.jpg



DSC08272.jpg

DSC08271.jpg



DSC08280.jpg



DSC08279.jpg



DSC08281.jpg



と 『とびうお』は 一番たくさんありましたね。


あとは 『ホウボウ』『こち』『はまち』『赤いか』『レンコ鯛』『キツネカツオ』『たこ』・・・


こんなとこかな・・・



今日は 気持ちよく一日晴れそうや~~


ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                                  ひめ



『追記』


撮影準備を見に行ったママさん・・


DSC08289_201406191038232fb.jpg



結局 さばトラななちゃんと並んで 手をふってました


   まぁ 2,5秒やからなぁ・・・
|06-19|2014年 6月コメント(3)TOP↑
この記事にコメント
えーっ (/ロ゜)/手壊し すげぇ~
けんど 息子さんがお家建てるって立派だ~楽しみだねっ

なんやて?!CMに?
オバ〇の浅野温子がっ

そっちでしか流れんのだべな?
From: まりちゅんちゅん * 2014/06/20 20:46 * URL * [Edit] *  top↑
なんやて?!CMに?
オバ〇の浅野温子がっ

そっちでしか流れんのだべな?
From: 上杉和也 * 2014/06/20 22:26 * URL * [Edit] *  top↑
まりちゅんちゅくちゅくちゅくちゅん:
達也さん:  こんち^^

たくねぇ~~  どこまでの地域に流れるか
わからんけれど・・(;^_^A アセアセ・・・
まあ 北海道は むりだべ~

From: Qooママ * 2014/06/23 13:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品