ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




今日も 暑くなりそうや~~


DSC08511.jpg


今日から いよいよ7月。


海開きがあったり~~


そうそう 7月1日は 毎年 保健所の検査日。


工場も店のほうも 昨日は 仕事を早めにきりあげて

みんなで お掃除。


年に2回の 検査なんやけれど 

結構気を使って 大変だけど

考えてみればこのおかげで 大掃除ができるしね~



で 無事に何事もなく 検査も終わり さっぱりしてお仕事に・・・


今日は お魚は 少なかったかなぁ・・・



DSC08525.jpg



DSC08526.jpg



DSC08527.jpg



DSC08533.jpg



DSC08529.jpg



DSC08530.jpg



DSC08531.jpg



DSC08532.jpg



DSC08534.jpg



DSC08528.jpg

こんな感じ~~


最後の籠にはいってる 「とびうお」は 1匹25円!!


安!




明日は 福井県漁連がお休みのため 小浜の市場はお休み。

おさかなセンターも 工場も休みます。


水曜日のお休みは だいたい全国的に市場の休場日として

同じ水曜日が小浜も休みになってるんやけど


年に何日かは 小浜だけとか 関東だけとか やすみがずれたりするのね。


今月30日の水曜日に 小浜はちょうど『甘鯛』の漁が 始まるので

休むわけにはいかないので この日は 他の市場は休みだけど 小浜は営業になるらしいわ~

ややこしいよねぇ~




ややこしいといえば 家の有線放送(?)で流れてた 市の連絡とかが

最近 変わって 災害無線放送とか ようわからんけど そんなのに変わったの。


で 今月からで 毎日のように テスト放送とか 実際の学校連絡とか 市からの連絡事項とか

流れるようになって その音になれてないあたしは 怖くてしかたがない。

今日の お昼も ママさんが帰ってきて しばらくして Qoo兄が帰ってきたときに


キンコンカンコ~~ン♪・・・・


(◎_◎;) ドキッ!!


心臓に悪いし~


Qoo兄が家にはいる一瞬のすきをみて 思わず また外へとびだhしてしまった。

でとりあえず 離れの解体工事あとへと・・・




この前も こっぴどくお説教されて あぶないとはわかってても パニくって・・・



今回も なんとか車も走ってなくて よかったものの ・・・


すぐQoo兄とママさんが 追いかけてきて すぐに確保されてしまったけれど


このあと Qoo兄にえらい 叱られたし~。


災害無線の放送の音に 早く慣れないと・・・



ほな あと半日 暑いけどがんばるどぉ~!!


また あさってね~~ 

                                           ひめ



  




|07-01|2014年 7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品