ようこその御運び厚く御礼申しあげます。m(._.*)mペコッ



今日も 蒸し暑いなぁ~~

しかも 朝から 小雨が降ったり止んだりやし・・・

DSC09402.jpg


あたしの座敷牢生活 3日目に突入


昨日 坊さんの棚経、Qooジジが時間を聞いたときには 午後からということで

ずっと待っていたけど お見えにならない・・・

小さいほうのQoo兄一家もやってきて 「坊さんのこと気をつけてて」よって言って

パパさん ママさん 大きいほうのQoo兄は 工場へ仕事に行ってた。

そうこうしてて 4時をまわり ママさんが帰ってきてふと仏壇をみたら

なにやらお手紙が・・・

『午前10時5分に まいりましたがお留守でしたが お経をあげときました。』っと。


(≧◇≦)エーーー! 


びっくりしたママさんは Qooジジにすぐさま報告。

木五家は お盆は 年末についで忙しいときなので 一日ずっと家で待っておれないので

毎年時間を聞いて 来られるのを待ってるのに・・・

で 今年は 少し遅れて 昼からに1時ぐらいになると言われたにもかかわらず

10時過ぎにきて しかも 勝手にお経をあげておいたやなんて・・・


住職が高齢になって 数年前から 息子さんが 他の寺との掛け持ちを

しておられるんやけど 

普通 誰もいなかったら 店へ電話するとかするやろ~!!

そういえば あたしは 変な声を聞いてたわ

せやから あたしを座敷牢なんかに入れておかなかったら

ちゃんと 二階のQooババに知らせてあげたのに・・・


「なんだか ありがたみもないわ~」って ジジもママさんも (○`ε´○)プンプン!!




坊さんの件が終わっても なぜか出してもらえないあたし。

小さいほうのQoo兄の 赤ちゃんが ハイハイをするようになって

目が離せないとかで・・・

家族一同 目は そいつにむけられてて あたしは 完全に無視状態。

みかねた大きいほうのQoo兄が  夜は部屋に連れていってくれて

昨日は 大きいほうのQoo兄と寝たの。

あ~あ~ 今日も 出してもらえないなぁ・・・



さて お仕事。


今日までは 平常営業なので 店はというと・・・

まずお魚


DSC09409.jpg



DSC09410_20140814091501774.jpg



DSC09411.jpg



DSC09412.jpg



DSC09413.jpg



DSC09414.jpg



DSC09415.jpg



DSC09416.jpg



少ないうえに 高いわ~~

安い頃には 1本2~300円の『ハマチ』が 今日は『1800円』

それでも 民宿とかは 絶対いるしねぇ~

一般客も やはり 多かった。



15日、16日、17日は 漁連のお休みなんですが

お魚センターだけは 15日、16日は 3時間ほどだけ 開けるそうです。



きごっこ徒然日記は お盆休みさせてもらいます。

では 18日に ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                            ひめ

|08-14|2014年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品