ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ




お休み明けの木曜日。


今日も お天気すっきりしてないし~~


鬱陶しいわ~

DSC09942.jpg


鬱陶しいといえば 

発送の荷物の件で 送り先の住所も電話番号も ちがうみたいだと

クロネコから 連絡があったんやけど

それが かかってきたのが おとといの午後。

その後 昨日もふくめて数回留守電に入ってた。

店は 市場内にあるので 通常 午前中のみで 午後には閉めているのにくわえ

翌日の水曜日は たまたま市場の休場日でお休みだったから

その留守電を聞いたのが 今朝になってからだった。


それからが 大変。


結局 送り主へ転送することになったのは いいけれど・・・



そのことを クロネコに伝えてたときのこと


漢字を電話で伝えるのって 大変だわ~


最近は ママさんも PCや スマホやらで 文字を実際書くことも減って

読めても書けない事も結構あって 度忘れしてしまうから困ったもんだ。



「名前は 『○○ただ○』さんです。 『ただ○さん』の『ただ』は・・・」


とここまできて ママさん ウッとつまった。

「え~と 人偏に・・・イタリアの伊です」

すると クロネコのコールセンターのお姉さんが

「はい、『いとうさん』の『い』ですね!?」

と。

どうしたことか ママさん 頭の中で 「いとうさん」の「い」が うかんでこない

「え~と いとうさん・・・というより 伊能忠敬の「伊」です」

「あっ はい! わかりました」


と 四苦八苦して伝えた。


その様子を そばで聞いてた お客さんが

「えらい むずかしいこと 言うておられるんやなぁ~」って・・


受話器を置いて 「伊藤さんの伊で 問題ない」ことに気がついたママさんは

恥ずかしくなって 一人笑い


めちゃめちゃ 疲れたって~~(='m') ウププ


聞いてる あたちも疲れますわ~~



そうそう 疲れるといえば 昨日 おとといの G戦。


おとといの 逆転サヨナラは ほんまに ストレスがたまる試合

なんか メッセンジャーが かわいそうやし~


そして 昨日も かろうじて やり返しはしたけど 最後まで ハラハラドキドキ・・・


すぐ下のカープがせまってるだけに ヒヤヒヤもんやわ~


1戦1戦が 大事になってくるこれからの試合、目が話せませんわ~


と なんやかんやと 余談ばかりで お仕事お仕事と・・・


今日のお魚です


海老曳きのお魚もあって 少しにぎやかに並びました。




DSC09947.jpg



DSC09944.jpg



DSC09945.jpg



DSC09956.jpg



DSC09955.jpg



DSC09954.jpg



DSC09953.jpg



DSC09952.jpg



DSC09951.jpg



DSC09950.jpg



DSC09949.jpg



DSC09948.jpg



DSC09946.jpg




今日は 全体に安かった。

「はまち」「バガレ」なんかも お手ごろやし

「しらさえび」とか「きす」なんかも 大きくはなかったけれど 安かったよ~



ほな 週の後半 頑張るどぉ~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  ひめ
|08-28|2014年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品