ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ




いや~~ 久し振りにええ天気~~

さわやかで 秋晴れと言っても ええくらいの天気やわ~~


な~~んて さっき書き始めたこのブログ


upする瞬間 すべて 飛んだ!

で もう一度書き始めたら ・・・なんと 大雨降ってきた~~


なんや この天気・・・(ーー;)


こ年の夏は 最後まで 梅雨みたいなお天気で終わったんかなぁ  ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




DSC09984.jpg



とにかく 今日は 8月最後の週末。


人も多いし 魚も多かった。




DSC00004_201408300848005cb.jpg



DSC00001_20140830084803fc2.jpg



DSC00002_201408300848051b9.jpg



DSC00003_20140830084806f9f.jpg



DSC09999.jpg



DSC09998.jpg



DSC09997.jpg



DSC09996.jpg



DSC09995.jpg




DSC09994.jpg

 『鯖』  久し振りにあがった 地物。

やっぱ 値段もええわ~~

1匹 1000円くらいは するなぁ・・・


DSC00005_201408300848186c3.jpg

『l小あじ(じんた)』   から揚げとか マリネとか・・・


DSC00006_20140830084820991.jpg

『しらさえび』

これくらい大きかったら 料理もいろいろできるし~

なんといっても おいしいもん。

冷凍の輸入もんとは 全然ちがうし~~ 最高!



DSC00007.jpg

 『甘鯛』  今日も昨日と同じ価格で お手ごろ・・・


昨日は すぐに完売してたし~


まぁ 高級魚やから 食べるなら 今!



DSC00008.jpg


と 種類もたくさんありました。


種類がたくさんあったといえば (笑)


狩野選手って まだ 阪神にいたんやなぁ~

長いこと見なかったから ・・・・


でも 出てきていきなり大活躍

昨日は すごかった・・

最初は余裕をかましてテレビをみていたママさん

それが 何~~? 能見がおりてから あれよあれよというまに・・・

最終回に 例の押さえが出てきたときには めちゃめちゃ不安になってしまい・・・

そしたら なんと あの大雨

そしてコールド勝ち

あのときばかりは 雨に救われて 雨に感謝。



あのまま やってたら やばかったんちゃうか・・・




ところで 先日の盲導犬に ひどいことした事件に めちゃめちゃ心を痛めてたママさんやけど


今朝の新聞みて ほのぼのとした気分になったんやって~~


まだ 目があいていない子猫をひろってきた人が

自分ちで飼ってるシュナイザーだったかしらん・・・

ためしに 子猫をそのシュナイザ-のお乳のところに近づけたら

元気よく お乳を飲みはじめ やがて 本当にお乳もはってきて

出るようになったらしいの。

妊娠経験のない犬だったのに わが子のように可愛がって育ててるんだとか・・・

この子猫は 親であるはずもない犬に救われた。

母性愛とか命の尊さとか・・・いろいろ考えさせられたって。


今の世の中 人間もいろいろと教えられたんやないかしらん・・・


さ~~て、とにかく 8月最後の週末。


いい週末になりますように~♪


それじゃ ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                         ひめ
|08-30|2014年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品