ようこその御運び厚く御礼申しあげます。m(._.*)mペコッ



夜中の3時過ぎくらいに 雷が鳴って それから また物凄い雨。

また 先日の大雨みたいに綾部や福知山や 警報でたりして

小浜も 5時を回っても勢いが衰えなかったので 心配したけど

8時回ったら なんとか 止んだ。

当然 あたしは お散歩中止。

だけど 一応 満面の笑み!(='m') ウププ

        ブログ用の顔やし~(ーー;)

DSC09992.jpg



さて 話は昨日にもどすね。


パパさんの例のNHKラジオ生出演の話。


どうにか 雨もその時間だけ降らずに 

福井県立大学小浜キャンパスの屋外が 公開放送の現場やったの

ママさんは そこまで見に行ってきたんよ~


DSC00124_20140904151015107.jpg

予想通り 人は あんまり おらんし~


DSC00126.jpg


バスが舞台になってるわ~

よくテレビでも見るアナウンサーや~

コピー ~ DSC00140


パパさんの出番は 一番最後の数分

でも 舞台に上がっても 落ち着いて上手にお話できたらしいわ~~

無題


最後に この日の出演者が 全員 舞台上に上がって 記念写真。NHKのホームページに掲載されるらしわ~

前半 県立大の教授のお話のあと 学生が話ししたらしいけど

生物資源学科の学生なので

「鯖の醤油干し」を なんとか 手軽にお土産になるようにと

いろいろ考えて研究してるとか・・・

結構 前から パパさんたちがやってる「とびうお会」との交流もさかんで

お互いに協力しあいながら やってるみたい・・・


今後益々 研究を進めていって 地域に根付いた学校になってほしいよねぇ~



パパさんも大成功に終わったのには あたしの力も実は大きいかと・・・

ここだけの話ね 昨日の朝のお散歩で 奇跡がおこったの。

あたしの 2回目のうんちが なんと 茶柱のように ス~~と立った。


思わず パパさんもママさんも顔を見合わせた。

これは奇跡だと・・・

せやけど なんぼなんでも 写真にとって みんなに見せるわけにはいかんしなぁ~


7cmくらいのうんちで それはそれは見事なたちっぷりやったそうな・・・


これは 「運がたつ」ってきっといいことがあると・・・

     ったくねぇ~~   あたし パパさんママさんの会話聞いてて あきれてしもたわ~~




とにかく パパさんご苦労様でした。




さて 今日のお魚です。


8月後半から 何回もあがってたんやけど ママさんがなかなか写真撮れなくて

今年初めての 写真です。

『カジキ』

小浜では 「カジキ鮪」とよんでるの。

DSC00152_20140905092659445.jpg

今日のは 危険防止のため長くて鋭い口の先は 切り落とされて しかも小さめだけど

それでも 17kg

これを 解体して 店先に並べるわけです。こんな感じで・・・



DSC00150.jpg



あとは 今日も安い「はまち」・・・とか 「こあじ」とか・・・まぁ 少なかった


DSC00149_20140905084402973.jpg



DSC00148_2014090508440134e.jpg



DSC00147_201409050843594f7.jpg


お天気悪いけど 今日もがんばるどぉ~^!



   ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                     ひめ
|09-05|2014年 9月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
えーっ うんこ柱が立ったとーっ?!(*゜Q゜*)
是非写真におさめてほしかったぬぁ~貴重だど~

ぷぷ めんこぃ(^m^)

パパさん お疲れちゃんだったねーd(⌒ー⌒)!
From: まりちゅんちゅん * 2014/09/05 12:36 * URL * [Edit] *  top↑
まりちゅんちゅん:こんち^^

うん、思わず声を上げてかを見合わせたわ~

「おおおおおおおおおおおお!」って・・・


写真は 一瞬カメラに手がかかったけれどやめた(笑)

うん、ありがとう! なんと無事にすんだわ~

v(=∩_∩=) ブイブイ!!
From: Qooママ * 2014/09/05 14:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品