ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ



DSC00435_201409180929576b9.jpg



(゜∇^*) テヘ♪


曇ってるなぁ~~


かなり涼しくなって


めちゃ 活動しやすくなったし~~~



夏の疲れが かんなり出てる様子のママさんは

昨日 ドラグストアで めぐりズム の 蒸気でアイマスクってのを

買ってきた。

その 箱が 気になって気になって あたしは 何度も見に行ってたの。

そして 昨夜 寝る前の ママさんの様子を あたしは ずっと観察してた。

すると ママさんは おもむろに箱から 一枚取り出した。

なんか カシャカシャと 音がして いかにもおいしそうなもんが

入ってるに違いないと思ってたら

なんと ママさんがとりだしたのは 紙でできためがねのようなもの。

・・・・え(゜○゜)! 食べるもんちゃうのん?・・・

それを 目に乗せて 寝てしもた。


せやけど いいにおいがするねん。

何度も そばにいって 鼻をちかづけて 匂いをかいでみた。


ええ~~におい~~♪

・・・ひょっとして 食べれるんちゃうやろか・・・


そんな事を思ってた。


そして 今朝 あたしにもそれを手にとるチャンスがやってきた。


ママさんが物干しに上がってる間に そっとその箱を加えてきた。

ここまでやったら もう 誰にも止められない。


ガサガサ クンクン・・バリッ!

ビリビリ・・


やっぱ 食べられないとはわかったけれど 破いてたらおもしろくなって

次から次へと 破ってみた。



DSC00436.jpg




ママさんが 物干しから 下へ降りてきて 目が合った。


・・・あかん!

自分では さほど悪いことしたとは思ってたなかったけれど

なぜか ママさんから逃げたくなった。





すると なんか胸騒ぎがして 振り返ったら ママさんが追いかけてきたし~~


たちまち 見つけられた。



「ひめえええええええええええええええええ!!!!!! あんた これ 昨日お母さんこうてきたとこやんか!  
めぐリズムちごうて ひめぐりぐりズムちゃうねんでぇ~!」

って わけのわからんことを叫ばれて・・・


めちゃめちゃ 叱られたし~~


いくつやったかって?


そんなん知らんけど 14枚入りで 一枚は昨夜ママさんが使って

箱には5枚あるだけや~って ママさん言うてたから・・・


・・・( ̄  ̄;) うーん   よう計算できんわ~





さて お仕事。


今日は 早い話が  お魚は少なくて 紹介するものは なし。

ただ 越前ものやけど こんないい「若狭がれい」が 並んでた。

尻尾までで30cm近くの大きさ。


DSC00438.jpg


ど~~お!?   大きくていい甘がれでしょ!?



すぐ 貰い手はきまったけど・・・



ほな 叱られても 今日も 頑張るどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  ひめ

|09-18|2014年 9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品