ようこその御運び厚く御礼申しあげます。m(._.*)mペコッ



寝てる間に 台風 いや 熱帯低気圧 行ってしまったみたいね。

どうにか 雨もやんで ムッとする蒸し暑さの朝やわ~~

名古屋のほうは 地下鉄に水が入って えらいことになってるみたいやけど

みなさんのところは どうですか? 



DSC00493_20140925102910894.jpg


鬱陶しいお天気やと 思いつつ 出勤したママさん。

まだ お客さんが 少ない時間に なにやら 撮影っぽい団体が・・・


スタッフに促され ママさん 早速デジカメで激写

で 撮りながら

「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 誰~? このおばさん。 何のドラマに出てた人?」

と(# ̄З ̄) ブツブツ言ってたら

「中野良子ちゃうか~?」

と 誰かが言った。

「(≧◇≦)エーーー! どこ?」

とママさん そして 少し向きを変えてわかった。

ママさんが 激写していたのは ただの小柄なおばさんやったし~

まぁ あとでわかったことやけど 中野良子さんの所属する会社の社長さんやったらしい・・・(='m') ウププ



DSC00512_20140925103031ec0.jpg



中野良子さんの横に立ってるスラットした美人は 

元グラビアアイドルだとか(?)・・・

DSC00508.jpg


でも やっぱ年をとられたなぁって 思ったには否めなかったらしく

若いお客さんの中には 名前を言っても 知らない人もいたしなぁ・・・

DSC00517_2014092510302813f.jpg

時代劇の好きなジジは もちろんよく知ってたらしわ~~


今日のロケは 中野良子&山崎真実が巡る ~歴史秘話と美食の宝庫・若狭路~という

番組で KBS京都とサンテレビ で 10月26日 放送予定らしいわ~

今回は 「さばの醤油干し」を中心にお魚センター内を撮影されてたみたい。

また みなさんも 見る機会があったら 見てやってくね。




さて  ほな お魚を紹介するね。

あんまり沢山は なかったけれど・・・

DSC00505.jpg




DSC00504.jpg




DSC00503_2014092510295200e.jpg



DSC00502.jpg



DSC00501.jpg



DSC00500.jpg



DSC00499.jpg



DSC00498_2014092510293141a.jpg



DSC00497_20140925102929d55.jpg


『連小鯛』『真鯛』『大力』『あおりいか』の他

小さい『たかば』とかもあったし~~




( ̄ω ̄;)エートォ...


ささ~~と 写真だけ最初に見た人は 気になってると思うけど


最後の写真。



DSC00490_20140925103049eb2.jpg


お話聞きたい?   (='m') ウププ



実はね 昨日もお昼ご飯のとき ママさんが ご飯にこれをふりかけて

それはおいしそうに食べたの。


あたしは フェンス越しに ・・・(-_-)ジィーって見てたんだけど・・・


前に 永谷園のおとなのふりかけのCMで

小さい男の子が 「僕はみてしまった・・・パパとママが こっそり大人のふりかけをかけてたべてるのを・・・」

とか 言うあのCM.


ちょうど そんな気分で 見てたの。


お昼ごはんの後片付けをすませたママさんは自分の部屋へ・・・


ところが テーブルに ママさんがしまい忘れた ふりかけの瓶が ポツンと・・・


それはそれは あたしに 何かを訴えかけてるように 寂しそうに 立ってたの。


あたしは いてもたってもおれなくなって そっと手を差し伸べてあげたの。

コロン・・・

と転がってそのまま あたしの目の前に・・・


w( ̄o ̄)w オオー! これが ママさんたちが食べてたやつや~と思いながら

黄色のキャップを噛んで見たら 簡単にとれたし~

そしたら その瓶の中から ザクザクと 中身がこぼれだした。


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

もう 夢中でウハウハいいながら食べたの。

でも どうも この中蓋がじゃま~~~~

硬いものは得意なあたしは 歯をカンきりのようにして使って

こじあけて 見事に中身を 食べつくせたし~~ ・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)


途中で ママさんにみつかりやしないかと ヒヤヒヤしながら

何度も ママさんの部屋とダッシュで往復しながら・・・・


気づかれてないしって 安心してたら なんとQoo兄に現場を見られてしまった。

「(゛ `-´)/ コラッ!!」



(/||| ̄▽)/ゲッ!!!




あたしは 走った・・・必死に走った・・・


結局 最後に取り押さえられて めちゃめちゃ叱られて・・・


騒ぎを聞きつけたママさんは あたしが口や舌を切ってないかと心配して

無理やり口を開けさせられて・・・


おいしかったけれど あとで 喉が渇いて 水をがぶ飲み


もう 二度としませんと 心にちかったあたしでした。


みなさんも ふりかけの一気飲みは やめたほうがいいですよ~




ほな 今日も がんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                ひめ
|09-25|2014年 9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品