ようこその御運び厚く御礼申しあげます。m(._.*)mペコッ



やっぱ お天気悪いと どんよりして鬱陶しいわ~~


でも 食欲の秋

おなかも よくすくもんね~~


昨日の夜 みんなご飯がすんだあとも


帰宅時間が一人だけ遅かったので 一人分の晩御飯が

テーブルに 置いてあって・・・


ママさんが シンクのほうに行ってるし~


その部屋は 誰もいないし~~


ところが そこに入る戸は閉められてて


あたしの場所とはフェンスで しきられてる・・



なら やるしかないでしょ!?


小さい頃から 鍛えた脚力と軽業師ばりの 身軽さで

フェンスをよじ登ったの。


ところが あたしも体が大きくなったのもあって

フェンスが揺れる揺れる~~


グワングワン 揺れてるフェンスに 必死でしがみつき なんとか飛び越えようと

がんばってたらあろうことか片足を滑らせて 


でっかい音を立ててしまった


すぐさま 上り始めたところで ママさんに見つかり

あっけなく 御用!

「あんた さっき 自分のご飯食べたとこやん!」

と ・・・

            ・・・そんなもん たりますかいな(ーー;)・・・


DSC00659_20141003090133fbc.jpg




そんなあたしの願いも 届けとばかりの 今日も たくさんのお魚やったでぇ~~



DSC00669_20141003090132521.jpg



DSC00667_20141003090135366.jpg



DSC00665_201410030901345c8.jpg



DSC00668_20141003090137e4f.jpg



DSC00666_20141003090151e56.jpg



DSC00670_201410030901524dc.jpg



DSC00671_20141003090153327.jpg



DSC00672_20141003090155102.jpg



DSC00673_2014100309015641c.jpg



DSC00685.jpg



DSC00684.jpg



DSC00682_20141003090302ec0.jpg



DSC00683_201410030903033ea.jpg



DSC00681_201410030903017ad.jpg



DSC00680_20141003090223eeb.jpg



DSC00679_20141003090222cbe.jpg



DSC00676_20141003090221ddf.jpg



DSC00675_20141003090220110.jpg



DSC00674_2014100309021964a.jpg


DSC00677_2014100309094864f.jpg


と どれを メインにお勧めしようかと 迷ってしまうくらいの たくさんのお魚・・・



底引き漁が 始まると  赤もんと呼ばれる「鯛」「金頭」「あまだい」「ホウボウ」・・・・

こんな魚達が 最初は多い。

もうしばらくすると もう少し沖のほうまで行って 今度は

「赤がれい」「えてがれい」「わかさがれい」・・・といった カレイ類が多くなる


今日は 「レンコ鯛」「金頭」「あまだいの小さいの」・・・


やはり多かったよね。




さ~~これからは 木五商店一押しの『小鯛の笹漬け』が 一段と おいしい季節!!

に なってきたってことやね。


ほな 今日もおいしいもんたくさん食べて がんばるどぉ~!!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                 ひめ
|10-03|2014年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品