ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))






コピー ~ DSC00713




ジャジャぶり~~~~


今朝は お散歩 とても無理ってことで 昨日のあたし


昨日の日曜日は 小浜もあちこち行事があったけど 雨もひどくはなく

たまに 小雨がぱらつく程度で ・・・

朝のお散歩中に運動会中止のアナウンスが流れたそうで

知らなかったママさんは 運動会もやってるもんと思ってたらしい

そんな 昨日やったから たいしたことのない台風やと思ってたら

夜中から えらい降りや~~

あまりの雨音で あたしも目が覚めて 自分でいうのも恥ずかしいけど

寝ぼけてしまったのか?  出入り口の戸と 押入れの戸と間違えたみたいで

立ちあがって かりかりしてしまい 

ママさんが 

そっちは 違うと教えてくれて はじめて気がついたし~

で 部屋を出たいのかと 戸をあけてくれたけど ・・・

出たくもなかったので 照れ隠しに ヒヅメをとってきて

ママさんの枕半分占領して カリカリやっていた・・・

これには ママさんかなりご不満なようで 

うるさいと (# ̄З ̄) ブツブツ

まぁ・・ママさんの耳もとで やってたから・・・


なんで こんな失態をやってしまったのかと 考えたら


昨日の夕飯後のチャンスを 逃してしまったことが 影響したように思う・・・

どんなチャンス?って?


木五家の食事中は 当然のように あたしはフェンスごしに

その様子を眺めれるだけで 絶対 食卓のそばには 行けない・・・


Qoo兄にご飯前のお散歩で めちゃめちゃ 走らされて 

自分のご飯がすんだら ホッとして ドテッって横たわってたの。

「きっと かなり疲れたんちゃう?」

って 話すみんなの声に耳を傾けながら

時々横目で 食卓をチラ見していた。

で 次々に食べ終わり席をたち

ジジとババと ママさんだけになった。

いつもなら 食卓の上の食器を全て片付けてからやないと

あたしは開放されない。


ところが 油断したのか ジジとババが 部屋を出た瞬間

ササッと素早く部屋にすべりこんだ。

ジジは あたしが 二階へあがるのを恐れ 階段においてあるフェンスにばかり目をやり

居間には気がいかなかったようだった・・

慌てたのは ママさん。

「ひめ~ あかんで~ じっとしとりや~」

と 言いながら いそいで食器を片付けようとしていた。

「じっとしとりや~」って言われ そんもんじっとしてるわけないやん


卓上を覗いたら 大皿に お刺身が ふた切れ残ってるのが目に入った。


ママさんがキッチンへ往復してる隙間に


ササッと 食卓に手をかけて そのお刺身の一切れにどうにか届き 口にくわえ

落としそうになったので さらに加え直そうとしたとき ママさんの悲鳴が・・・

「ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」

ごっつい声~~~


その声にびっくりして 思わず落としそうになり 慌ててたら

ママさんに取り上げられた。

ウーン (Θ_Θ;) もうちょとやったのにぃ~~

のがした ハマチは めちゃおいしそうやった・・・(ーー;)

でも これであきらめるあたしやないし~~

食卓の上を片付けられたけど まだ おこぼれは あるかもしれん・・・

こんなテーブル飛び乗るには わけなかった・・・

ヒョイっ!

「(゛ `-´)/ コラッ!!」

ばれないつもりやったのに またばれた


結局 何も食べれなかった・・・


どうも このことが 夜中のあたしの行動につながったのではないかと・・・




o(*^▽^*)oあはっ♪

今日はねぇ~


台風で 警報は出てるは 電車や高速が一部不通やら~

もちろん お魚はなく 競りも1分で終了

今9時を回って 風も出てきて 土砂降りでぇ~~


人も少ないし お魚センター内や 一部業者さんも やすんでたりで~

開店休業に近い状態


そんなわけで 今日は 外も家の中も台風の話

台風のルートになってる地方の方は くれぐれも気をつけてくださいね。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                        ひめ
|10-06|2014年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品