ようこその御運び厚く御礼申しあげます。m(._.*)mペコッ





早朝は雨降ったのか 道路濡れてたけど

次第に お天気よくなってきた~~~^

で しかも 気温も 高めのかなぁ・・動くと汗ばむ感じやし~

まぁ あたしは そんなこと関係なく涼しげな表情してるけど・・・


DSC01169_201410211008496fd.jpg



昨日は 大安だからか 朝から Qoo兄にお祝い持ってきてくれる人が 

相次いで ママさんたちも バタバタしてて

あたしまで なんか落ち着かない・・・


そんなわけで どうも あたしに注がれる視線が いつもより少なくて・・・


そこで 思った。


いけるんちゃう? 今日なら。。。(`ー´)イヒヒ


あたしの中の悪魔がささやいた・・・



夕方近くになって ママさんは 例のスマホをもう一度見てもらいにAUショップに行き

データーをバックアップしたあと 一度きれいに抜いて

また入れなおしてもらってたので いつもより晩御飯がおそくなったの。


そのせいか ママさんも 隙がありまくりで・・・


いつもなら テーブルの上を片付けるまで あたしをその部屋には

入れてくれないのに

普通に 入れた。


もちろん テーブルには 食べ残しのおかずやら

使った食器やら・・・


いつも 誰かいるときは 絶対に横目で見てても

食卓の上のお皿に乗ってるものは 手を出さないあたし・・・

と パパさんは よく自慢げに 人に話してたっけ~~~~(* ̄- ̄)ふ~ん


でも 昨日は 悪魔が・・・

あたしの理性は どこいった?・・・あの山越えて飛んでった~~~~


o(*^▽^*)oあはっ♪


そんなわけで ママさんが 長方形のお盆に食器をのせていくすぐ横で

大胆にも ペロ~ン

舌がでてしもうたものは もう止められない。


そのあとは 一気に突っ走るだけ・・


ウハウハペロペロペチャペチャ・・・・


ママさんが気づいて

(゛ `-´)/ コラッ!!


と叫んでも 

・・・そんな日本語わかりません・・・(ーー;)


その横にあったポテトサラダも ついでに なめてあげたし~~


さすがに これには ママさんも大激怒!


で 


あたしも この辺で 逃げとこ~~と・・・(='m') ウププ






さ~~て 話変わるけど 日本シリーズ


虎の相手は ママさん予想通りソフトバンクに決まったねぇ~


以前 ソフトバンクには やられてるから 今年は 雪辱をはたさないと!


今週末・・・うーん えらい 木五家も忙しいさなかにはじまるけど

応援はするどぉ~!!






  ええかげん お仕事の話せんと・・・


お魚は 昨日よりは少なかったけれど そこそこ今日もありましたよ。

DSC01170_20141021100851216.jpg



DSC01171_201410211008525ec.jpg



DSC01172_20141021100854b65.jpg



DSC01173_20141021100855b19.jpg



DSC01174.jpg



DSC01175.jpg



と 今日は 黒っぽいお魚達を並べてみました。


「マトウダイ」

は 小浜では 「ばと」と呼んでるんよ。


さばくと身が3つに分かれ 白身でモチモチとした食感。


お刺身から ムニエルまで なんでも 使えて それに 美味!!


この時期から 冬が旬!


肝なんかも おいしいし~~


あとは 「あおりいか」「すずき」「あじ」「かわはぎ」・・・


こんなところ。



ほな 今日もがんばるどぉ~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                   ひめ
|10-21|2014年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品