ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ



今日も 朝から よく晴れていいお天気や~~


しかし 大工さんも すごいなぁ~


昨日の一日で ここまでできるなんて~~



DSC01206_2014102409321018f.jpg


とりあえず 上棟式も無事に終わったし~~~




お天気がいいせいか 今日は お魚センターも 一般客の方が多い気がするわ~


山のほうは だいぶ色づいてきたのかもしれんね。


お散歩コースでも また金木犀の 甘い香りが漂って

そうそう トイレの芳香剤が切れてるから ママさんに 教えないとって思い出したり・・・

チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

いい香りだと 思いっきり深呼吸をして 季節を感じてるんよ~


とりあえず 今日のお魚を紹介するね。

DSC01212_201410240932128b0.jpg



DSC01213_20141024093213857.jpg


『ぶり』 もちろん天然



DSC01214.jpg



DSC01215.jpg

   『鮭』


DSC01216_20141024093241bce.jpg



DSC01217_20141024093242a40.jpg



DSC01218_201410240932448ef.jpg



DSC01227_20141024093324544.jpg



DSC01220_20141024093247796.jpg



DSC01221_2014102409330447b.jpg



DSC01222_20141024093306d1b.jpg




DSC01223_201410240933074e1.jpg



DSC01224_2014102409330824b.jpg



DSC01225_20141024093311251.jpg

一箱 900円の値札が入ってる 鯵と一緒に入ってる魚は

『アイゴ』

匂いもあって 背びれと尻びれに 物凄い毒性のある棘が あって

さばくときには 棘に気をつけてさばかないといけないけど

味は おいしいらしいわ~~

「アイゴ」って 名前は アイヌ語からきてるらしいけど 詳しくは わからんわ~

おいしいものには 棘がある・・・

ちょっとちゃうか・・・・


DSC01226_20141024093323226.jpg




このあと10時を回っても 定置網の競りもあって


「さわら」が あるのかと 思って出かけたパパさん、

思ったほどもなく 「あおりいか」を 少し仕入れてきたみたい。。。



さて

昨日は ドラフト。

くじ運がいい和田監督って 誰が言うたん?


まぁ 即戦力のピッチャーも とれたみたいやし・・・

こんなもんかなぁ・・・


ママさんとしては 打撃力のある選手を とってほしかったなんて 言うてたわ~


まぁ 今は とにかく 日本シリーズのことを考えて~っと。




( ̄ω ̄;)エートォ...


昨日 話してた あたしの新居。


どうなったか 聞きたい?


もう 破壊されてしまったと思ってるあなた!


そんなこと しませんよ~~

そりゃ~ 少しばかりは かじって 強度を確かめはしましたが・・・・

まだまだ びくともしてませんから~~


DSC01210_20141024093338e4c.jpg


たま~~に こうして 頭つこんではいるけれど・・・


・・・( ̄  ̄;) うーん

さすがに棘はなく

肌触りは ええけど・・・

やっぱ ちょっと小さいかも~~



さらなる増設を考えてもらわんと・・・





ほな 今日も がんばるどぉ~~!!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  ひめ
|10-24|2014年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品