ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ






今朝もよう冷え込んだなぁ~~

DSC01470.jpg


日が沈むのも早くなって 昨日の夕方のお散歩でも もう沈んでしもた 後やったなぁ~~


そういえば  海を眺めながら 昼過ぎに起こった出来事を 思い出していたっけ・・・・


例の洗濯機が 届いたのが 昨日のお昼を回ってすぐのことやった・・・


あたしは ママさんと一緒に ママさんの部屋に閉じ込められ 搬入の様子は見せてもろてない


Qoo兄が あわてて階段を下りていく音だけは聞いてた


無事に洗濯機も設置され Qoo兄は工場へ仕事に向かった。


ママさんは その日できなかった洗濯物を 洗濯するために とりあえず1回目をまわし

同じように 工場へ 仕事にむかった。


残されたのは あたし。


木五家は 度々言うように うなぎの寝床のような縦長住宅。

中庭をはさんで 二棟あるので 二階への階段は 全部で3箇所。


玄関のある棟の階段は 絨毯張りで 踊り場もそこそこあるけど

奥の棟は 建物も古いし 階段も絨毯ばりでもなく 踊り場も狭い。


だから 先代Qooちゃんは 奥の階段は あがれなかったらしい。


あたしが来てから 階段にも フェンスを置かれて 勝手に上がれなくなってる。


奥の階段も 一応 ガードされてるんだけど 昨日は Qoo兄もあわてたのか

そのガードがきっちりされてなく 隙間がすこしできていたの。

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


そんなもん 上らない手はないし~~


上った先にある部屋は 二人のQoo兄たちの子供部屋やった部屋。


Qoo兄の新居が 予定がおくれたこともあって まだ 完成してないので


とりあえず それまで Qoo兄夫婦は この部屋で生活することになって・・・


そんな事情なんて 関係なく あたしは 二階へいけることが嬉しかった。


あがって部屋へ入って おいしものがないか いろいろ物色していた。

とりあえずゴミ箱から・・・


気がつけば 部屋中 物が散乱してた


あたしに 片付けなどできるわけもなく お菓子の袋に顔つっこんで

とにかく ええ匂いのもん なめたり かじったり・・・

なかには まずいものもあって 後で聞いたら シリカゲルやったみたい



そんなことをしてたら 遠くで ママさんが玄関の戸を開ける音がした。



・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・



でも あたしには 見つからない自信が なぜかあった。

・・・まさか あたしが この階段をあがってるなんて 気がつかないに決まってるし~~・・・



しばらく 静かにして じ~~となりをひそめていた。



すると 急に バタバタと足音が聞こえてきて

「ひめ~ひめ~~」

って あちこち探し回ってる ママさんの声が聞こえてきたし~~


・・・どないしょ・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ



急に ドキドキしてきた。



そして 声が近くなって・・・・



(*/∇\*)キャ


めっかっちゃった~~!



ママさんの驚いた顔が 一気に 鬼の形相へ・・・・



「ひ~~め~~!! なんで そんなとこにおるん! ○△#@・・・・



最後のほうは もう言葉になってないママさんやった・・・



散歩から帰ったら また Qoo兄と せや Qoo姉にも・・・叱られるなぁ・・・


なんて 思ってみたりしてたし~~





そうして 夜 予想通りの展開に・・・

新婚夫婦の部屋を 荒らしたんやし しゃ~ないか・・・(ノ_-;)ハア…





ため息の話なら 

日本シリーズ。

 あの大和のダイビングキャッチ!は すごかった



サッ!


今日も 頑張って応援するどぉ~!




さて お仕事。



今日は 水曜日やけど 開市。 お仕事してる日。


底引き漁は なかったけど 定置網のお魚とか それなりにありましたよ。




DSC01478.jpg



DSC01474.jpg




DSC01475.jpg




DSC01477.jpg



DSC01479.jpg




DSC01480.jpg




DSC01481.jpg



DSC01483.jpg




DSC01482.jpg





「タルイカ」

  また 今年も 並びはじめましたね。

秋から 冬にかけて 獲れるんやけど この「タルイカ」って いつも 夫婦で泳いでるらしいね。

まぁ この2匹が夫婦なのか 知らんけど・・・

このイカは 皮をむいて 短冊状にして 一度冷凍をかけてから 刺身にしてたべると

モチモチとして おいしいんよ。

急なお客様にも持ってると便利。


DSC01484.jpg




DSC01486.jpg

「鮭」 ♂

「鮭」 ♀

区別つきますか?

顔とか ひれとかで わかるそうやけど ママさんには 無理!って・・・


DSC01476_2014102909452409f.jpg




DSC01485.jpg





とまぁ 「あおりいか」なんかも きれいなのが たくさんありました。




さて ほな今日も一日 がんばるどぉ~!!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                           ひめ


|10-29|2014年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品