ようこそのお運び厚く御礼もうしあげます。ペコリ(o_ _)o))





今朝は 少し曇り空~~~

冷え込みも ないような・・・


お天気は おくだりなのかな・・・



お天気も 悪くなるはずや~~


阪神 あらよあらよといってるまに 日本1 逃しちまった~~~


あ~~あ 昨日は メッセンジャー よかったのになぁ~~

大和も ファンプレー 連続で 盛り上げてくれた

で なんで負けたんや!?

なんか まだ 負けてしまった気がしないのは 

あまりにもあっけない幕切れやったからなんやろか・・・・

まぁ しゃ~ないわ~

また 来年がんばってもらお~~!!


DSC01564 - コピー


そんな昨日は ほんまに ええ天気やったなぁ~~~




お日さんが 暖かく感じてた午後、


パパさんは 小浜小学校の依頼で 『放生祭』について

3年生相手に 授業に行ってたの。


それで 茶菓子を頂いてきたわけやけど・・・


夕方 晩御飯の支度をしてたママさんに パパさんが その茶菓子を見せて

パパさんは あまり甘いものは たべないほうなので

5個あるお饅頭を ちょうど一個ずつ 家族みんなで食べれるなぁって

話してたの。


ママさんは キッチンじゃなくていつもの茶だなの ひめが さわらないところに

置いてほしいとたのんでた。



そのやりとりを

[影]ω ̄)ジーーー

あたしは 見ていた。



あたしの目の高さからは 見えない場所なので いつもは気にも留めていない場所やった。

でも 今日は パパさんが そこに置くのを

偶然にも見てしまったし~~



ご飯前で おなかもすいてたあたしは 匂いにつられて ジャンプしてみた。


w( ̄o ̄)w オオー!

ドサッと 目の前に 落ちてきた。


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


もう 夢中やった・・・


むさぼりつくように ウハウハむしゃむしゃ 1つといわず

2つ3つ・・・4つ・・・


さすがに 4つ目で 罪悪感がわいてきた。

4つ目のお饅頭は つつんである紙を噛みやぶるのが 手ごわくて

それでも どうにか食べれたけど ふくろの隅にのこってるかけらが気になって

どこかへ隠して あとでゆっくりと思って 口にくわえ

ママさんがいるキッチンを走り抜けた。


ところが さすがママさん。


あたしの不審な行動に気がついて 追いかけてきた。


「( ̄0 ̄;アッ」

そして そのまま 居間へ・・


DSC01565_201410301907050de.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ぁああああああああああああ!!

マジで? うそやん・・・・



ママさんの嘆く声・・・

ソレを見て 逃げ出したあたしは 追い詰められ こっぴどく叱られた。

晩御飯の間 あたしの話題が・・・

当分 おやつもぬきになるらしい・・・・・(ーー;)




夕食後 ママさんがテレビにかじりついて 日本シリーズに見入ってるあいだ

ちょっと落ち込んだあたしは 健気に 先日もらった 犬のおもちゃで

一人遊んでた。

ところが 力あまって 耳がちぎれた

すると ママさんは 傷口が広がらないうちにと

テレビを見ながら 耳を縫いつけてくれた。





なんと ミニチュアダックスのたれ耳が 上むいてるし~~

緊迫した試合を見てるママさんに


とてもやないけど 「さかさまにつけてるでぇ~」なんて 言えず・・・

代わりといっちゃなんですが 首のところを噛んであげてたら あらまぁ~


なんと そこに小さな穴が・・・

でも そんなこととは 全く気がついてないママさんを横目に 

あたしは せっせと 解体した。


試合が終わって 虎が負けてしまって 不機嫌な状態でこのことがばれてしまった。


ギャー


あたしが どうなったか 説明はいらないでしょ!?






さ~~~て ええかげんにして お魚紹介しますね。


今日も昨日に引き続いて 底引き漁も定置網のお魚も たくさんあって

通路にあふれかえってたし~~







DSC01566_20141031094536ab9.jpg



DSC01567_201410310945388c9.jpg




DSC01568_201410310945395b0.jpg




DSC01569_201410310945404e8.jpg

こんな 大きな天然の鯛も 何箱かありました。


DSC01579_2014103109461782d.jpg



DSC01578_201410310946150b7.jpg




DSC01577_2014103109461461f.jpg




DSC01576_2014103109461203f.jpg



DSC01575_20141031094600261.jpg



DSC01574_20141031094559dd9.jpg



DSC01573_20141031094556aa8.jpg



DSC01572_20141031094555e07.jpg



DSC01571_2014103109455439f.jpg



DSC01570_2014103109454202c.jpg



DSC01580_20141031094618c6c.jpg

『カマス』 めちゃ よう肥えたカマス・・・

DSC01581_2014103109464490e.jpg



DSC01582_201410310946467ce.jpg



DSC01584_20141031094647bdf.jpg



DSC01587.jpg



DSC01588.jpg



DSC01583_201410310953116fa.jpg

『鮭』 オス

    メス


値段は 当然 メスのほうが 高い。

おなかに たまご(いくら)があるからね・・・

でも 身をたべるなら 断然オスがおすすめ~~

DSC01586_201410310947199bb.jpg



DSC01585.jpg




今日も にぎやかなお魚センター内やった・・



( ̄0 ̄;アッ  また テレビカメラが・・・・


DSC01589_2014103109473475c.jpg


NHK 11月7日の 夕方6:00 のニュースで 小浜を特集するみたい。


そのための 撮影やったみたいね。




ほな 今日も一日 がんばるどぉ~~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                   ひめ
|10-30|2014年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品