ようこその御運び厚く御礼申しあげます。m(._.*)mペコッ



また 雨や・・・・

気温は そない低いわけやないけど 寒いわ~~

DSC01767_2014110609065079c.jpg


いよいよ  昨日の夜から スタンバイしていた カニ漁の 網が

夜中 日付けが変わると同時に 一斉に 投げ入れられ 漁が始まった~~


今朝 10時を回った時点での情報は まだ入ってきてないけど

前調査では 今年は ズアイも少なめで 

値段も高くなるんやないかと予想されてるらしいけど・・・



とにかく そんなわけで 底引き漁の船は 全隻カニを獲りにいってるので

今日は 定置網のお魚が 少しあっただけ~~









DSC01797.jpg




DSC01796.jpg




DSC01798.jpg




DSC01794.jpg




DSC01793_20141106091128680.jpg




DSC01792_201411060911261b9.jpg



DSC01791.jpg








DSC01789.jpg



DSC01786.jpg


と こんなもん。



( ̄ω ̄;)エートォ...



昨日の夕方のこと



あんまり気が進まなかった あたしを無理やり お散歩に連れ出したママさん、


家をでて 数十メートルのところで 


あたしは マジで動きたくない衝動にかられた。


なぜか この日は あたしの生きたいと思う方向は あかんと言われ

しぶしぶ 歩き出したからだった。


ママさんは 困った表情で あたしをなだめだした。


しばらく 困らせてる状況を 楽しんでたとき


家の向かいのおばさんが 自転車をおしながら近づいてきて


ママさんに話しかけてきた。


・・・一応 おべんちゃら しとかんと・・・・


寝そべってたあたしは すぐさま立ち上がり そのおばさんに 飛びついて

ごあいさつをした。

もちろん 耳は ふせて・・・

「この子 どこか具合でも 悪いんとちゃうんやろ?」

おもいがけない 質問に ママさんは おどろきながら

「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ひめですか? 元気やけど・・・」

と答えると

「最近 ちっとも この子の吠える声は聞こえんし~  どこか 具合でも悪いんかと

隣の○○さんと その隣の△△さんと 心配しててんでぇ~」

って・・・


・・・・・・Σ('◇'*)エェッ!? あたし ご近所さんたちに そこまで心配されるほどのアイドル犬やったんや・・・・


笑いながら ママさんは


「家では 遊んでくれって よう吠えてますわ~~ 耳が痛くなるほど たっかい声で~~」

って ここぞとばかり あたしの評価を下げる話をし始めた。


「へぇ~ そうか~~ なら ええねんけど・・・ほな ○○さんと△△さんにも そういうとくわ~」


って 笑顔で去っていった。




o(*^▽^*)oあはっ♪


おばさんたち・・・・ひまなんやろか・・・・(='m') ウププ

まぁ あたしは Qooちゃんみたいに シェパードと間違えられるほどの 

低くてど迫力の声ではないから・・・


それに そとでの おべんちゃらの成果もでてるんやと 確信したわ~~




ほな 今日も がんばるどぉ~!!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                       ひめ


|11-06|2014年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品