ようこその御運び厚く御礼申しあげます。m(._.*)mペコッ




漸く 雨もやんで 今朝は お日さんもすこ~~し 顔出しはじめた~~


昨日も 一日 降ったり止んだりで 鬱陶しかったもんなぁ~

DSC01801.jpg


さ~~て 今日は この話題しかないでしょ!?


      『越前がに』



パパさんが 一番 競りで気を使う日。


高価なもんやからなぁ・・・


なかなか 大変やわ~~



今朝は いつもより早めに 出て 漁港で下見。


昨日の夕方のニュースでも 越前のほうも 沖どまりの船は

まだかえってないけど 一部の船が帰っていて

その競りの様子をやってたけれど

全部が帰らないとなんともいえないけど  今年は 少ないみたいで

そうなると値段は高めではないかという予想やった・・・




なら 小浜は 越前のほうの船に比べて 小さいし 魚場までの時間も

かかるから あんまり期待できないかもなぁ~って

ジジたちも 話してた。



で 今朝 第一便が 競りを終えて帰ってきました。








DSC01818_20141107085306aa6.jpg



DSC01817_201411070853047ea.jpg



DSC01816_20141107085303f0d.jpg



DSC01815_20141107085243eb9.jpg



DSC01814_20141107085242d6f.jpg




DSC01813_20141107085240a05.jpg




DSC01812_20141107085239cdc.jpg




DSC01810.jpg



そして メスの「セイコ蟹」が 第2便で 帰ってきました。

DSC01823.jpg



DSC01824.jpg




DSC01825.jpg



で 結局 今年は 例年並には あったみたいやけど


「セイコ蟹」は 例年より高かったそうや~~



オスのズアイでも 面の小さいのは 1杯 1,200円くらいから 20,000円くらいまで・・・


メスのセイコは ボイルして 1杯800円から850円は してたかな・・・


注文の9割は ボイルして 発送なので


いつもは午前中で 店は締めるところ


3時半くらいまで かかったみたいで


パパさんは お昼は 帰れなかった・・・





そんなわけで 今日は 底引き漁は 全隻 カニ漁だったので


他の魚は カニと一緒に 上がってくる 「あかがれい」

くらいやったし~~


DSC01821_20141107085325356.jpg






DSC01822_20141107085324b9b.jpg





DSC01820_20141107085309863.jpg





DSC01819_2014110708530728a.jpg


忙しい日で お昼休みが なかったママさんやけど


忙しいついでやとか わけわからんこと言って



あたしを トリマーさんちへ連れていった。


お尻とお腹の毛を ガッツリカットしてもらいました。


毛はフアフアにはなったけど ちょとポッチャリに見えるみたいで


「ひめ 肥えたんちゃうか?」

といわれて・・・


さて どう思う?




DSC01829.jpg



でも 夕食は もちろん カニ三昧やったので あたしのイメチェンには

ほとんど気がついてくれないし~


やはり カニの美味しさには 負けてしまったみたいや~~  



ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                   ひめ
|11-07|2014年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品