ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ




昨日は あんな悪天候にもかかわらず 「海の駅フェスタ」は

大盛況やったみたい~~~


たくさんの人やった~~~って。



DSC01868_20141110095840e49.jpg



そして 今日



カニの解禁日初日が 終わると もう 全隻が カニ漁にはむかわず

今日は 4隻だけ カニ漁で 他は 普通の底引き漁に 行ったらしく


今朝 店先に並んだのは 




DSC01874_2014111009584164f.jpg



DSC01875_20141110095842263.jpg



DSC01876_20141110095844a62.jpg



DSC01877_2014111009584507a.jpg



DSC01887_2014111009593628d.jpg



DSC01885_20141110095935225.jpg



DSC01884_20141110095933258.jpg



DSC01883_201411100959327c5.jpg



DSC01882_20141110095930597.jpg



DSC01880_20141110095911bda.jpg



DSC01879_20141110095909a9e.jpg



DSC01878_20141110095908162.jpg



DSC01881_201411100959069c9.jpg



DSC01886_20141110095949aa3.jpg



こんな感じ~~


「セイコ蟹」は 並んでたけど・・・






( ̄ω ̄;)エートォ...




昨日の話。



夕ご飯の準備をしてたママさんのそばで

 運がよければ 天から舞い降りてくるご馳走を 

ゲットできるので  いつものポジションで 待機してた・・・


そしたら 当たり日


舞い降りてきた 4cmくらいの 赤いスティック状のものが・・・


待ってましたとばかり 加えて 走った



ママさんは 落とした瞬間 あわててとろうとしたけど


そりゃぁ~あたしのほうが 俊敏さに関しては はるかにまさってるし~~


「ひめ~~ひめ~ひめ~~・・・」

 
ママさんのあたしを呼ぶ叫び声が むなしく家中に響き渡ってた・・・


ママさんが あたしのそばに漸く来たときは すでに 飲み込んでたし~~


「ンモォー!! o(*≧д≦)o″))  カニの足なんか 食べて~ 知らんでぇ~ また おなか痛くなっても~


吐き捨てるように ぼやくママさん。

昨日は 朝は朝で トイレ掃除中のママさんの隙を狙って

トイレットペーパーを奪い取り ・・・

それが また あれが おもろいのよねぇ~


ガジガジかんで ひっぱって ボロボロ~~


その時に かなりの迫力で 怒られたので 夕飯のときは

どうなるかと 内心ヒヤヒヤやったけど

案外たいしたことなく ぼやきだけですんだし~~





せやけど どうも よくかんで食べなかったのが あかんかったのか・・


今朝がた 気持ち悪くなって 何度もゲロォ…(T┰T )  って・・・

まぁ それでも 空えずきやったのか そのまま 何も吐かずにすんだ。



みなさんも カニを食べるときは ちゃんと 殻から身をだして

よく噛んで 食べましょうね。



こんなことがあったから 今日のあたしの写真の顔が ぼけてるなんてことは

ありませんから~~ 


ほな しきりなおして 今日もがんばるどぉ~!!

 ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                            ひめ









|11-10|2014年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品