ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ



 さっぶ~~~


天気予報のとおりやなぁ~~


今日は 寒いわ~~



まぁ・・・あたしは 元気やけど・・・

         DSC01965_20141113091757bee.jpg


こう寒いと おでんのおいしい季節になったよねぇ~


あたしも大きくなったから このフェンスが低く感じて・・・

 そういえば 火曜日 


お昼ごはんは 前日のおでんの残りが 木五家の食卓に並んでたの。


たまたま 親戚が来てたりしてて 

ご飯すんですぐに ママさんが作ったQoo兄の結婚式のムービーを

見てもらおうと パパさんのPCのところへ みんなが移動したときのこと。


フェンス越しに あたしは みんなが 食べてるおでんが気になってた・・・



片付けないまま みんなが移動したんやもん  (o ̄ー ̄o) ムフフ


ササッと 飛び越えて 一気に鍋に顔を突っ込んだ。


大根も ようお味がしみこんで おいしいのよねぇ~~

ところが 勢いあまって 音を立ててしまい


当然のように


「\(`o'") こら-っ  ひめ~~」


しかし ごっつい声やったわ~


ママさんが 来るころには あたしは 奥の部屋までにげこんで


机の下で 身を潜めていた・・・


結局 ママさんも あきらめたのか 後を追わずに (# ̄З ̄) ブツブツ 言いながら

鍋を片付けてたわ~~



ところが 体は正直なもので


水曜日のお散歩のあと


パパさんが

「なんや 知らんけど 今日は めちゃめちゃ ぎょうさん うんこさんするわ~」


って

でもって 「あたしが おでんどんだけ食べたんや~」って 聞こえよがしに

ママさんと 話してた 



そして その昨日は お仕事休みやったけど 


ババちゃんのヘルパーさんが来たり、


NTTの工事に来たりで そのたびに あたしは 捕らえられ 隔離されて・・・


電話の故障は ひめが 線をかじって 切れたって・・・失礼なことを話てたけど・・・
       ・・・・って まぁ そういえば あたし かじった覚えあるし~・・・(ーー;)


とにかく 落ち着かない一日やったわ~




さて 今日のお魚は?




DSC01979_20141113091756a52.jpg

『みずうお』・・・ぬるぬるしてるけど お味噌汁とかおいしいんよねぇ~


DSC01976_201411130917586f0.jpg



DSC01977_20141113091800c82.jpg



DSC01978_201411130918019c3.jpg



DSC01980_2014111309181946d.jpg



DSC01981_20141113091821adb.jpg



DSC01982_20141113091823cac.jpg



DSC01983_20141113091824883.jpg



DSC01993_2014111309505128d.jpg




DSC01989_201411130950528cc.jpg




DSC01990_20141113095053aea.jpg




DSC01991_20141113095055d05.jpg




DSC01992_201411130950573f6.jpg






DSC01984_2014111309181752a.jpg


今日は あまり多くはなかったけど 「いか」が いろいろたくさんあったのが


目だってたかな・・・


今日も 一般客は 多かったなぁ・・・・



それに また なんや TV来てたし~~

「東海テレビ?」とか みたいやけど


小浜では 映らないから みんなも関心なさそう~~



DSC01987_20141113095119011.jpg




DSC01986_20141113095118daa.jpg




DSC01985_20141113095116067.jpg




まぁ 名古屋方面で 放映されるのかなぁ・・・???


ようわからんけど このお姉さんが 出てる番組 みかけたら

この日のことやと 思ってね。



ほな 今日は ぐ~~んと 気温も低くなるみたいやし


風邪ひかんように がんばるどぉ~!!



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                          ひめ
|11-13|2014年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品