ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。m(._.*)mペコッ



昨日は いいお天気やったなぁ・・・


ちょっと店の様子を ママさんと見にいったら 車も駐車場いっぱいで


ぎょうさんの人やったなぁ~~

DSC02028_201411170905468f4.jpg


そんな中 あたしは ママさんと事務所のところで座ってたら

ご婦人が

「あの~~ このお魚センターの事務所はどこですか?」

と。

「あそこですけど 今日は 休みですので 事務の方は いらっしゃらないですよ。」

と ママさん。


そしたら なぜか ママさんに いろいろお話が 始まった。

どうも 茶封筒にお金を入れてたのを 落としたみたいで 落し物として

事務所でも預かってくれてないかとのこと・・・

聞けば17,500円とか・・・

「お財布ならともかく 現金だけでは ちょっと帰ってくるの難しいかもしれないですね 」

と 話たら とりあえず 名前やら住所やら 電話番号やら書いて

ママさんに渡していかれた。

・・・ここは 交番では ないんやから 

と思いつつ とりあえず そのメモを預かってたわ~


一夜あけて やっぱ そんなのを拾ったって人の情報はなく・・・




そんな話をしてたら ある業者さんが お勘定にきてて


「今 そこで 聞いたんやけど 三丁町で 強盗がはいったらしいで~
 逃げてるらしいわ~」


って


(≧◇≦)エーーー!


こんなのどかな田舎やから さっき話した 封筒に入れた現金の話でも

以前は 拾ってすぐ届ける人が多かったけどなぁ・・・

これから 12月にむけて こんな悪い話が 聞こえてくるようになるんやろなぁ



こんな時代に また ぎょうさんお金使って 衆議院解散で 選挙するなんて・・・

消費税据え置きで このまま任期まっとうしたらええのに なんて

ママさんは 思ってるみたいやけど みんさん どう思います?


あたちは とにかく ごはんやおやつをもらえたら それで ええねんけど・・・



さて 今朝のお魚です


今日は 底引きのお魚もあって そこそこたくさんあったでぇ~






DSC02056.jpg



DSC02062_201411170909420e1.jpg



DSC02061.jpg



DSC02060_2014111709065429f.jpg



DSC02059_20141117090652b1a.jpg



DSC02058.jpg



DSC02057.jpg



DSC02055.jpg



DSC02054_2014111709063249d.jpg



DSC02053_201411170906319b0.jpg



DSC02052.jpg



DSC02074_20141117091018a22.jpg



DSC02073_20141117091007c62.jpg



DSC02071_20141117091006d09.jpg



DSC02068_201411170910024e6.jpg



DSC02067_201411170910010aa.jpg

DSC02066_20141117090947d10.jpg



DSC02065_201411170909463ca.jpg



DSC02064_20141117090944cb6.jpg



DSC02063_20141117090943f53.jpg



DSC02069_201411170910059fa.jpg



と こんな感じ~~


「若狭がれい(甘がれ)」 が 今日は 小さいのしか 並んでなかった(写真あげてないけど)

12月にはいると 皇室への献上がれいの時期やから

今月後半から大きそうないいのは そっちにとられるかもしれんしなぁ~

でも まぁ 「若狭がれい」は これから たくさんとれると思うわ~~





日米野球 昨日 負けてもたなぁ~

しかも 先発が 藤波で・・・スリーラン打たれてたのが 決定的やったなぁ・・・

なんや 負けた試合の先発が 阪神の選手ってのは おもしろくないけど

まぁ 藤波は 来年 阪神のためにがんばってもらいましょ


テニスも 錦織圭は 負けてしまったし・・・

でも おしかったなぁ~~ 次に期待やね。


ほな 今日も頑張るどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                             ひめ
|11-17|2014年 11月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
私もわんこと同じく消費税も関係無い世界に行きたい(笑)
From: pure * 2014/11/19 08:58 * URL * [Edit] *  top↑
pureさん:おはようさん^^

ほんまに そうやねぇ~^

せめて 毎日買わなきゃいけない食品には
かけないでほしいわ~~


ねぇ~~~
From: Qooママ * 2014/11/21 10:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品