ようこその御運び厚く御礼申しあげます。m(._.*)mペコッ




今朝は ほんまに よう冷えたねぇ~

さっぶいわ~~

なかなか お布団から出れんし・・・

なのに・・

ごめんね いきなり こんな笑顔で・・・

DSC02227_2014112009324879b.jpg




でも 今日は ええ天気やでぇ~~


でも お魚は 底引き漁がなかったから


定置網のお魚が 少しあっただけやわ~


DSC02228_20141120093249b2d.jpg

この「たるいか 」

も こぶりやしなぁ・・・

DSC02229.jpg


そんなわけで ええ天気で 絶好の紅葉シーズンということで

昨日 パパさんとママさんと見に行った紅葉を

見せてあげるね。

DSC02117_20141120095640a46.jpg

どうよ!?


きれいでしょ!?



小浜は 重要文化財のある国宝のお寺が たくさんあることでも有名なんやけど


ママさんお勧めの パパさんは 行ったことのないという 「妙楽寺」さんへ 

最初 行ったんやけど・・・


かなり 散ってしまってて・・


いや これからなんやろか・・


ここは 入り口とは違うけど 紅葉の盛りのときは


京都の嵯峨野にまけないくらいの きれいな道になるって 

ママさんが 言うてたけど・・・


とりあえず あたしのリードを パパさんが 石垣にひっかけたのね。

DSC02122_201411200956428f0.jpg


ママさんが さっさと写真撮ってくれへんから 嫌になって・・

あたしが おろおろして ちょいとリードに力がはいったら

Σ(゜◇゜;) ゲッ


ゴンゴロリン・・・

なんと リードがひっかけてあった石垣のでかい石が 落ちてきたし・・


パパさんは あわてて 石をもどし・・・



正面にまわったけど あたしが 中に入れないかもしれないということで


結局 便所の前で 写真を撮って 違う場所へ行くことに・・・

DSC02098_2014112009563969d.jpg


で どこ行こうかってことで

名田庄のほうへ行ってみることにしたの。


そして 道の駅まできて 車おりたら 


めちゃめちゃきれいやん!


DSC02151_20141120102148858.jpg

家を出たときには ええお天気やったけど

さすがに 市街地から 山に入っていくと 

昨晩の雨が 残ってたのか 地面も濡れてて

薄ら暗いように見えたけど

もう もみじは 燃えるばかりに 真っ赤か~~



DSC02162.jpg


もみじの絨毯を 歩いてきたわ~~

DSC02152_20141120102150afc.jpg


そして 今度は さっき崩れた石垣みたいなことは ないだろうと

木にしっかり リードを結ばれて ここでも 写真を撮られたわ~~


すぐそばは 小川が流れてたり 芝が敷き詰められたり 


茅葺屋根のおうちが あったり~

BBQするところや コテッジがあったり~

いいところやったわ~~



このままいくと 京都のほうにいけるとあって

水曜日の平日にもかかわらず


結構 車が 止まってたわ~


まだまだ 小浜周辺も いいところあるなぁ~と 思ったわ~


明日から 気温も少し高くなるらしいし お天気もよさそうやし~

3連休のところもあるやろし~~

また お出かけしてみて~~~^


ほな 今日もがんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                                       ひめ


|11-20|2014年 11月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
小浜は本当 一度訪れたい場所なんだよね
則ちゃんと友達になったら余計行きたくなったよ(*^^*)
From: pure * 2014/11/23 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
pureさん:おはようさん^^

うん、私達夫婦でも まだまだ知らないお寺
たくさんあるわ~

寺好き、歴史好きなら 来る価値はあるよ~

(⌒∇⌒)
From: Qooママ * 2014/11/25 10:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品