ようこその御運び厚く御礼申しあげます。m(._.*)mペコッ




昨日の午後から めちゃ寒くなってきたわ~~

お日さんでてても 時々 ちらちら 雪が舞ってるし~~


DSC02687_2014120210274580a.jpg


今日は どこも寒いらしいけど そんなわけで 海は大荒れ~~


当然 お魚も紹介できるもんは ないわ~~

「たこ」ぐらいかしらねぇ・・・




( ̄ω ̄;)エートォ...

昨夜の晩御飯のときのこと。


あたしは 自分の分は さっさと食べて フェンス越しに みんなが

食べてるの見てたの。


そしたら カニも少しあってんけど 

パパさんは 黙々と 身を取り出して 小鉢いっぱいにためてた。

ママさんは カニを食べるのは 好きなんやけど

この身をほぐす作業が 邪魔くさいらしく

今年は 解禁日にすでに 思いっきり食べたからって

自分は 別にいらないみたいにして 他のおかずを食べてた。


ところが パパさんが しこたま 小鉢に身を溜めたのを見計らって

横から すっと お箸を伸ばし 横取りをして 一口 口に入れた。


そのとたん パパさん まだ 身をほぐす手をとめないまま

でっかい声で

「どうじょ(どうぞ 下さいの略語)は?」

と・・・


思わずママさん つまんだカニの身を喉につめそうになって

「もう~ カニの味もせ~へんかったやんか~~ びっくりさすから~」

と 言ったら ジジが 笑いながら

「おまえ ひめの盗み食いより 悪いわ~」

って。



ねぇ~~ あたしばっか 盗み食いするって いつも言うくせに

ママさんだって してるやん。





さて 今日は ほんまに寒いけど 頑張るどぉ~~!

           ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                         ひめ
|12-02|2014年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品