ようこその御運び厚く御礼申しあげます。m(._.*)mペコッ



DSC02735_20141205113252650.jpg



今日は お天気悪いとばかり思ってたけど お日さんでてるし~~


まぁ 寒いのは寒いけど・・・



海は やっぱ荒れてて お魚は なかったわ~~


店に並んだのは サザエくらい・・




鮮魚は なかったけど 他の正月用品は 日のもつものから

ボツボツ並び始めてるし~~


毎年 話てるけど 正月用品は 全国同時期に大量にいるわけで

メーカーも 年末仕事納めまでにということになると

前もって注文を聞いて 一斉に出荷


で 追加注文がききにくい。


だから もっと後に買おうと思ってても 売切れ次第

入荷がないということになるので 店頭に並びだしたら

早めに購入することが お勧めかなぁ~~


この写真に出てる 味付け数の子 とか 冷がに各種

あと 甘海老、有頭海老、無頭海老などの冷凍ものなんかは

今から準備しておいて OK


DSC02743_201412051132505e7.jpg


この オードブル各種も 一応 正月用品



DSC02741.jpg



DSC02742_20141205113254a0f.jpg


塩数の子は この写真のような贈答用から 家庭用なら 袋入り数の子が お得!

ヤマニ の数の子は やはり ブランドやからねぇ~ 


まぁ 少しだけ 顔見せに~~






さて 工場では やはり この時期 「小鯛の笹漬け」に追われる日々。


そのために 次第に干物に手が回らなくなるので 

干物のご注文の方は 早めにお願いしますね。



まぁ ママさんからの伝達事項は こんなもんかなぁ・・・・





( ̄ω ̄;)エートォ...


昨日に続いて 電話がらみの話。



最近 固定電話にかかってくる電話って 勧誘、物売り、アンケート・・・

この前の関西電力を名乗る詐欺まがいの電話とか

はっきり言って 迷惑電話ばかり



そんなわけで 固定電話には あまり出たくなくなったママさん。


数日前のこと。


夜の9時前やったかしらん・・・

「もしもし こちら A新聞のものですが しばらくお時間よろしいですか?」

そろそろ お風呂にでも入ってと思ってたママさんやけど

一応電話に出て いやいやながら 話を聞き始めた。

「衆議員選挙についての 調査なんですが・・・・」


内心 邪魔くさいなlあと思いつつ 少しくらいなら協力してやろうかと

思ったママさんは そのまま話を聞いていた。

「選挙権のある方は 何名ですか?」

「6名ですけど・・・」

「そしてら お年がうえから5番目の方に変わっていただけませんか?」

と。


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?  


少し イラッと来たママさんは

「今 いませんけど・・ それに うちは 朝が 早い仕事なので 

9時前後にこんな電話も 困るんですけど・・・」

「なら その方は 明日の何時におうちにおられますか? 何時にかけたらよろしいですか?」


このしつこさに 益々いらついて

「これって 義務じゃないでしょ!? そんなこと知りません!」


とうとう そういって電話を切ってしまった。


仕事でかけてるのは わかるけど  こちらにも都合があるし

そんな答えるものまで限定するアンケートなら 自分で外へ出て

歩いて街角で聞いたらええねん!

一人(# ̄З ̄) ブツブツ


それ以来 ますます 固定電話に出なくなったらしいわ~



まぁ あたしには 選挙権もないし 関係ないけど~~


ほな 今日もがんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           ひめ




|12-05|2014年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品