ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




天気予報見てて いったい どんだけ積もるんやろかって

心配したけど こんなもん

DSC03035.jpg


水分多い雪やから すぐ融けるんちゃうやろか・・・


ただ 発送は 北海道方面は いつもどおりには 届かないらしい


しかし 海は まだ 波浪警報でてるから 鮮魚は ないし~~


それでも 数の子とか オードブルとかの正月用品を 買いに来られる方は いるけれど


今日は ほぼ 業者さんたちだけかなぁ・・・






( ̄ω ̄;)エートォ...



話かわるけど 11月後半に 話してた ママさんのスマホの話


ショップに持っていって 今なら 年末にまにあうからといわれ修理に出した。



で 1週間ほどたってから 修理センターから 電話があったのは

以前 「きごっこ」で お話したよね。それが 12月2日の話。


で 1週間から10日で かえって来るという話やった。


昨日 考えてみたら2週間になるしと ショップへ電話したママさん。

「まだ こちらに帰ってきてないんですが こちらから コールセンターには
問い合わせできないので お客様から直接かけて詳しいことを聞いてください」

と 言われ とにかく教えてもらったコールセンターへ電話した。

最初に対応した 男性が 何度も 「少々お待ちください」をくりかえしながら

漸く

「この電話のまま 修理の担当のほうへまわしますから・・・」

と 

さらに しばらく待って・・・


また 男性の方が出てきて 一から事情を話すと

またまた 「少々 お待ちください」と 何度も言われながら やっと答えてくれたのは

「確かに12月2日に 修理を実施と なってますが まだ配送センターに届いてないので
メーカーの京セラのほうにきいてみますので 折り返しかけさせてもらいます。」


しかたないので

「はい、待ってますから」


と 電話を切った。


それから 半時間ほどたって 漸く電話。


「木崎さんのアルバーノなんですが 京セラに聞きましたところ どうも 遅延してるみたいで・・・」


「(≧◇≦)エーーー! まだ そのまま ほったらかされてるんですか? 今 年末  一番電話使わなきゃ
なんない時期に 不自由してるんです。」


「は・はい・・・申し訳御座いません。 とにかく 木崎様のご事情を京セラの担当者に申しまして
先にまわしてもらうよう 申しておきますから・・」


と。


ということは 電話で問い合わせしなかったら 年内もどってくるかわからんかったんやなぁ・・・って。



それだけ修理に出されてるスマホが多いということ?



電化製品でもそうやけど 便利な機能がたくさん付いてるのはいいけど それだけ

複雑な構造やから ちょっとおかしくなっても 簡単に直らないということなのんかなぁ・・・


代替機は 保険にはいってるわけやないから これをいためてしまったら
えらいことやから 毎日 ほんまに気を使いながらもたなあかんし~って



そんなこんなで まだしばらくは スマホの不自由さと 戦わなきゃならないみたい。



でも あたしは 戦うものは 今は 何も無いし~っていうか

戦い相手を ことごとく あたしから遠ざけてくれてるから・・・


まぁ 外もビショビショになるから ゆっくり散歩もできないし

家の中でおとなしくしてるしかないもんね。



ほな 寒いけど がんばうどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                        ひめ

DSC03009_2014121810234144c.jpg



|12-18|2014年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品