fc2ブログ
ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




DSC03031.jpg


 ( ̄ヘ ̄;)ウーン


今日も さっぶ~~~~




でも 昨日の雪は すっかりといっていいほど 融けてしまって

それに 今日は 風がないから ずいぶん楽やわ~~~



せやけど 当然今日も 鮮魚コーナーは 養殖物のほかは


この

『なまこ』と『剥き牡蠣』くらいか・・・




DSC03037.jpg



DSC03036.jpg


この『牡蠣』

は 小浜の仏谷というところの牡蠣なんやけど

牡蠣といえば 広島とか宮城とか 有名やけど

知る人ぞ知る 小浜にも若狭特産品としての『牡蠣』があるんよ。


ちょうど 1週間ほど前の福井新聞にも掲載されてたんやけど



DSC02941_20141212140027ccd.jpg



今年の牡蠣は 量は 多くないけど 身はそこそこいいとか・・・



でも 今日のこの値段みて びっくり


剥き牡蠣にした500gで 2,800円なんて・・・


普通は 1,800円くらいだと思ったけど・・・・


どう考えても 12月入ってからの この海の時化で 他の魚もないのも影響してるんやないかしらん・・・



でも 少し 明るい情報が・・・・



今日は 底引き漁の船も出たらしいので 明日は 久し振りににぎやかになると思うわ~





ジジの話によれば ズ~~と昔 12月に1度しか底引き漁に出れない年もあったとか・・・



今年はそんなことになってほしくないわ~~



まぁ 明日に期待しましょう。








( ̄ω ̄;)エートォ...


昨夜のこと。


ママさん 髪の毛乾かしていて えらい目にあったんよ。


ママさんを知ってる人は ご存知のように  肩甲骨近くまでのロン毛。


いつものように くるくるを使って 乾かしてたら 

絡まってしまって 取れなくなったみたいで 大騒ぎ。


それでも自力で とろうと もがくこと 15分。


触ればよけいに からまって 


・・・このまま 明日までとれなかったら どないしょ・・・ 髪の毛カットせなあかんのちゃうやろか・・・


とか 思い悩んで とうとう 別室で テレビを見ながら 転寝してたパパさんを 揺り起こし

「たのむから なんとかして~」

と 半泣き状態。


以前から サランラップの取り出し口がわからんようになったり

糸がからまったりしたら

ママさんは 即 あきらめるタイプ。

じっくり 元通りにしてくれるのが パパさん。


爆睡してたパパさんやったけど それでも 眠気眼で 

絡んだ髪の毛を 取って無事くるくるを はずすことが出来た。






┐(~ー~;)┌



でも このことで 湯冷めしてしまったのか 寒くて 寝付けなかったみたいで・・・


まぁ あたしは そんなママさん横目に ぐっすり寝てあげたし~~




魚が網に絡まるのならいいけど 髪の毛がくるくるに絡まるのは 大変やわ~


これだけ 魚ないけど せわしない日やわ~~



とにかく 今日も頑張るどぉ~!



ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                              ひめ


|12-19|2014年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品