ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





DSC03042_20141220122826e26.jpg


今日は 土曜日。



御節用品が 今日 一気に入荷。


店の商品の配置も お正月バージョンにかわり 


商品に価格に 貼れないだけに ややこしくて パニくる 一週間の始まりや~



DSC03044_20141220122827d8a.jpg



DSC03045_201412201228283e7.jpg



DSC03046_201412201228312e3.jpg



DSC03047_20141220122832050.jpg



DSC03048_20141220122852d56.jpg


それにそれに かなり長いことなかった 底引き漁のお魚が 今日はあって


値段は 高いのはしゃ~ないけど 待ちわびたお客さんで


いちじきごった返してたみたいやわ~


DSC03056_201412201229205f6.jpg



DSC03055_20141220122920333.jpg



DSC03054_2014122012291736a.jpg



DSC03053_20141220122916962.jpg



DSC03052_20141220122914299.jpg



DSC03051_20141220122857cc6.jpg



DSC03050_201412201228552af.jpg



DSC03049_20141220122854577.jpg


工場のほうも 笹漬けの出荷のピーク



今年は 例年になく 天候悪化のため 原料が手にはいりにくく


今年も ホームページは 22日で 終了せざるを得なくなったみたい。


ご迷惑をおかけしますが ご了承くださいませ<(_ _)>




さて こんな忙しい中やから あたしは・・・



( ̄ω ̄;)エートォ...


昨日のこと。


お昼ごはんもそこそこに みんな工場へ向かったので また あたしは

お留守番をしていた。


どういうわけか あたしの目の届くところには 食べ物は 置いてくれなくなったので


つまらん!


何時ごろだったか Qoo兄が ちょっと家に帰る用事があったらしく


立ち寄ったとき お客さんがきた。


Qoo兄は お金をはらって 白い長細い紙みたいなのをうけとって


急いでるみたいで 食卓テーブルの上において


慌しく出て行った。



そばにいた あたしは その紙みたいなのが 気になった。


以前から 紙をやぶると中からおいしいもんがでてくるときがあったからねぇ~



ところが 破ってもちぎっても おいしそうなのが出てこ~~へんし~



な~~んや つまんない!


って ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<



そうこうしてたら ママさんたちが 帰ってくる時間に・・・



ママさんの「ただいま~」の声に

ちょっと おべんちゃらしとこ~と お出迎えに行ってあげた。


ママさん単純やから こうすると 必ず おやつ一つくれるし・・・


で 案の定 あたしのお出迎えに 喜んで


「ひめちゃん かちこいなぁ~」

って おやつのところへ歩いていった。

あたしももちろん くっついて・・・


ところが その途中 ちらりと 食卓のテーブルを眺めた ママさんの顔が 急変した。





・・・あたし な~~んもおいしいもん 食べてへんし・・・


でも 一抹の不安が・・・


そしたら・・


ひ・め・ちゃん!   こんなことしたら あかんやん! 

これは 八幡さんの御札やんか!




・・・おふだ? って なんですのん?・・・


DSC03040_20141220142111906.jpg



あとで わかったけど 毎年 年末に区の祭礼委員の方が 配ってて

翌年一年 神棚に おいて 古いおふだは 節分に 八幡さんへもっていくらしいし~


あたしが ボロボロに破いたから これで 木五家は 来年は あかんわ~ って


ママさんたちが話てた・・・



とりあえず 捨てるわけにはいかないので 破れたおふだは 神棚に

もっていったらしいけど ・・・


・・・そんなに 大事なもんとは 知らんがなぁ~ あたし~~  もう一度 八幡さんにお願いして

もらってくるってこと できないんかなぁ・・・・(ーー;)




どうぞ 来年 木五家に 災いがきませんように



ほな また 雨がひどくなってきたわ~~ がんばるどぉ~!


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!  

                            ひめ                          
|12-20|2014年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品