ようこそのお運び厚く御礼申しあげます。≦(._.)≧ ペコ



夕べよく冷えたなぁ~と思ったら また 少し雪が積もったし~~


でも 水分 ふくんだべちょべちょ雪やから 午後からは 

市内は ほとんど融けたわ~


DSC03158.jpg


今日から さらに地元の かまぼこなんかが入荷したよ~



DSC03154.jpg



DSC03153_20141226172054af7.jpg



と 取り敢えず 2社。



あと 地元では もうお一社 加わることになるんよ。



加わるといえば 今日から 高校生のアルバイトの女子2名加わったの。

DSC03155_201412261720587b4.jpg


やっぱ 若いってええねぇ~~


商品まで 生き生きして見えるもんね。


で 魚はというと 今日も定置網のお魚が少しあっただけで 寂しいわ~~


DSC03151.jpg



DSC03150.jpg



DSC03149.jpg



DSC03148.jpg



DSC03152.jpg

海は時化が続いてる、

でも 年末年始で 需要が増す

当然 値段は 上がる


北海道のほうからくる活ガニでさえ

とんでもない価格


タグ付きのブランドガニと 値段も 大差なくなってきたし~



案外 冷凍ガニとかを 上手につかったほうが いいかも~~~




天気予報では 日曜日は 晴れ


年末まで それほど 大荒れには ならないみたいやから


もうすこし たくさんお魚も 並ぶと思うけど・・・





工場のほうは 市場関係も個人の方も もうご注文は お受けしてないので


取り敢えず 早くからお聞きしていた分を 製造 発送するだけ


黙々と みんな残業しれ がんばってるよ~~




( ̄ω ̄;)エートォ...


ママさん・・・


やはり 年々 どんくさくなってるし~



先日 はじめて訪れた耳鼻科でのこと。


「では ちょっと鼻の中カメラいれますね・・・」と先生。

ママさん 条件反射的に 目を閉じて口を あ~~~ん!

「口は 開けなくていいですよ~~」と先生。

「せや! 口とちごた・・・www」

看護婦さんにも笑われた。



で 今日 通院2回目。


今日は 口はあけないでいようと 思って そこは無事クリア。


鼻の調子はよくなったけど ついでに 喉が少し痛いような気がしてたので

風邪だと こまるので 診てもらい

「じゃ 隣で 吸入して帰ってください」

「はい」

こんなことも したことがない。


「このランプが全て消えたら さきの部分を そちらの消毒液につけてください」と看護婦さん。

ママさん うなずきながら チュウブを口にもっていき

何をおもってか チュウブをくわえて 口を閉じた。

「ううううう!」

一気に蒸気が口の中でひろがって頬をふくらませ


あわてて ミスったとわかって 口をあけくわえるのをやめた。


思わず 後ろを振り返って ひとり大受け~~


サザエさん体質もここまでくると 自分でも情けなくなるようだ。


帰り 郵便局の前を通るので 出しそびれた 1枚の年賀状を もっていこうと

反対側の道路に車をとめ

頻繁に通る車に注意しながら 少し 広めの道路を やっとのお思いで 渡って

郵便局の自動ドアの前にたっておもいだした


・・・年賀状 入れたのはこのバッグやなかった・・・

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


また 必死に道路を横切って そのまま仕事へ・・・


午前中の仕事が終わり 1ヶ月ぶりにスマホが 修理が終わったらしいので


ショップへむかった。


で ショップ目の前まできて 忘れ物に気がついた。

またまた 家へ引き返し 出直すことに・・・


と まぁ どんくさいったらありゃぁ~しない。。。


やはり 歳はとりたくないねぇ・・・

無駄な動きがおおすぎやし~~

それに 天然ボケが加わると ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


しっかりしてよ~ ママさん!


あたしも飼い主に似ないよう気をつけないと・・・


じゃ 今日は もう夕方になったし~~


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                            ひめ
|12-26|2014年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品