ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



お仕事 二日目。

昨日は 少し 寒さも和らいで 底引き漁も出たので


今朝は 少し 並んでたわ~


        DSC03524.jpg



せやけど 値段が 高くて


なかなか 競り落とせなかったと パパさん。



天気予報によれば また 明日からしばらく 雪だるまマークで

なかなか漁にでれないと判断してか


相場は 高くなったみたい



でも お魚好きは 今日も 待ちかねてた人が 多くて


高めでも 嬉しそうに買っていかれてたよ~



DSC03534.jpg



DSC03535.jpg



DSC03536.jpg



DSC03537.jpg



DSC03538.jpg



DSC03547.jpg



DSC03546.jpg



DSC03545.jpg



DSC03544.jpg



DSC03543.jpg



DSC03542.jpg



DSC03541.jpg



DSC03540_20150106<br />0954562dd.jpg




DSC03548.jpg



と こんな感じ~~




( ̄ω ̄;)エートォ...



去年の暮れに あたしがボロボロにした八幡さんのお札、

結局 そのまま 木五家の神棚に飾ってるみたいで・・・

元旦の初詣で 八幡さんで 聞いてみようと考えてたママさんやったけど

途中から 吹雪いてきた雪で お参りも そこそこにすませ 帰ってきてしまったのね。

その時の おみくじが パパさんは「大吉」やったけど

ママさんは「中吉」やったの。


そしたら ママさん

「なんか あの雪で 気持ちこもってひけんかったし あのおみくじは
信用してへんわ~」って・・・


そんなこんなで ボロボロのお札のある神棚を

何気に見てママさん、

「あれ 御神酒筋は?」

「そういえば ひめが ボロボロにしてたでぇ・・」って


年末に神棚をきれいに 掃除をして 御神酒筋をたてるのを どうも忘れたらしく

ひまをもてあましておろおろしてた あたしは

黙ってみのがすわけもなく・・・(='m') ウププ



というわけで 今年の木五家の神棚は ボロボロのお札と

御神酒筋のない 御神酒口だけが ぽつんと・・・



それでも お正月休みは みんなの目もあり

おとなしくしていたあたし。


今朝も ママさんが

「ひめは ほんまに 賢こうなったなぁ~」

って パパさんに 言ったら

「そ~か~~!?  あっちの部屋で アルバムボロボロにしてたでぇ~」


って

・・・もう なんで そんなこと告げ口するんや・・・(# ̄З ̄) ブツブツ・・・ちょっと 背表紙カリカリしただけやのに・・・



でも ママさん あたしを叱らずに パパさんにぼやいてくれてたし~~



o(*^▽^*)oあはっ♪ 今年は このパターンでいこかなぁ~~と

ママさんには おべんちゃらを と 思ったあたしでした。

明日は さっそくお仕事お休みやから

ほな 今日もがんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                  ひめ







|01-06|2015年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品