ようこそのお運び厚く御礼申しあげます。≦(._.)≧ ペコ




          DSC03589.jpg


せっかく きれいに雪なくなったと思ってたのに 

今朝 目が覚めてびっくり~


また 積もってるやん・・・


大きな声では 言えないけど ママさんの車 ボコボコやし・・・(ーー;)


去年までは 離れの家の中に 止めてた車が


Qoo兄の家をたてることになって 取り壊し

ママさんの車は 母屋の家の前に止めてたもんやから

大屋根から落ちてくる雪で ボンネットは へこみ


ワイパーも動きわるくなったし・・


おまけに 正月に 出かけたときに 雪の中で身動きとれずに

固くなった雪にこすれて ボディが こすれて


傷が付き・・・


車やさんに はなししてた矢先に また この雪。



もう 雪のシーズン終わるまで なおさんとこか~って


でも 今回の雪は さらに水分も多く お昼回ったら シャーベット状になってきたから


このまま 早く融けてくれますように と  祈るだけやし~~




でもって お魚は・・・・



定置網のお魚が ほんのわずかだけあったみたい。

DSC03592.jpg



DSC03593.jpg



でも 紹介できるのはこれだけやし~~


なら 暇? ってかい!?


(-ω-;)ウーン 店は 確かに暇なんやけど

年末にお聞きしてた お年賀で 発送する小鯛の笹漬けの注文を

早く 発送してしまわなきゃいけないけど


年末から続いてる この荒れた天気で 原料が 入ってくるのが ほんまに少ないらしいわ~


昨日 ようやく 少し入ったので とりあえす 少しでもということで


住所入力とかで あっという間に午前中終わってしまったらしいわ。



しかも 住所ファイルを1行見損なっていた ママさんは

それが気が付くのに時間がかかり 

やっとこさで 間に合った始末。


結局 お昼帰ったのが 1時回ってた。





( ̄ω ̄;)エートォ...


昨夜の晩御飯のとき、お鍋やってんけど ママさんは テーブルに

準備したあと あたしが入らないように 戸をしめてた。

なのにパパさんが 帰ってきて また あたしが中へはいるのも

気に止めなかったもんやから・・・


今年こそは 盗み食いはしないと 誓ってた あたしやったけど


さすがに 目の高さに 食べ物が 並んでると

理性に歯止めが利かず

白菜からたべはじめ・・

次に目がとまったのが  結構でかい丸いもんやった。


咥えて かんでみたら おあげさんの中から お餅がでてきた。


そういえば ママさんが お餅を切って おあげさんに詰めてたなぁ・・・


あたしが 食べたのは もちろん まだお鍋に入ってない状態やから


お餅も硬くて・・・

せやけど  お餅がでないように とめてあった 爪楊枝は ちゃんと

抜いて ( 。・・)/⌒□ポイ

お餅も ヒヅメに比べたら 柔らかいもんやし・・・


パパさんに見つかったときは 4個目を加えてたときで


あとから 駆けつけたママさんに 無理やり奪い取られた・・・



でも 今回も しかられたのは パパさん。


「きっちり戸しめてあったのに・・ ひめは 悪くないわ~ 」


って。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



でも 晩ご飯は 半分に減らされた


それに やっぱり お餅は 柔らかくして食べたほうが おいしいと思った。




さて 明日、あさっては 店のほうも 休みらしく完全休業させていただきます。


ほな みなさんも いい連休になりますように。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                 ひめ





|01-10|2015年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品