ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




マーク並べてるのに お天気よさそうやんってか!?


DSC03721_201501170957444dd.jpg


これは昨日の夕方の写真。



コピー ~ DSC03710



昨日は ほんま 風もなく 穏やかな一日やったなぁ~~



しかし 今日はまた 一転 雨降りやし~~



ころころ 日替わりで お天気が変わる今日この頃 


体調管理 みんな 気をつけな あかんでぇ~





さて 今日は 日本全国 誰もが もうご存知のとおり


あの 阪神淡路大震災から ちょうど20年という日。


もちろん あたしは まだ生まれてなかったけど

地震が起こるたびに 木五家でも この震災の話は 必ずでる。


あの日は 小浜では50cm近くの雪が積もってて

どうせ 店も暇だろうと みんな ゆっくり目に起床

今までに 体験したことの無い 衝撃やったと パパさんママさん。

それでも 小浜は震度4やった


情報が なかなか入ってこないまま テレビでの中継で 目を覆ったと・・・

今朝も ママさんは 追悼番組を見ながら 一緒に黙祷をささげてました。


あっという間の20年やけど 今では この震災を知らない子も増えてきてるし

この日の記憶を 風化させることなく

次世代の子達に 語り継がなきゃいけないと ママさんは言ってた・・・





話変わって お仕事。


今日は また 紹介できるお魚は ないわ~



でも 土曜日。


この悪天候でも 一般客の姿は 増えてきましたね。


ほな いい週末をお過ごしください。

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                   ひめ
|01-17|2015年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品