ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



DSC04008_201501300933004b4.jpg



関東は 雪やって?


これだけ 連日お天気が イマイチな小浜に住んでるもんにとっては

関東に 雪って聞くと 思わず にやけてしまうのは あたしだけ?

まぁ 雪に不慣れな都会の方々

車の運転・・・歩いていても ズルンって 滑ってこけないように

十分 気をつけてくださいね。




雪といえば  今日は 雪なんて 無縁のところから

お見えになった 観光のお客さんがいたの。

5~6人のグループで 来られたんやけど

その中の 2人?ほどは 沖縄在住の方やったの。


なんでも 大学時代の友達と 毎年 集まって

今年は たまたま小浜出身の方が 幹事で 小浜に来たのだとか・・・

70歳とは思えぬ みなさん若々しくて・・・


で 沖縄の方と しばらくお話してたママさん、

沖縄の言葉は これしか知らないのに

「なんくるないさ~~」

って 会話にもりこんだところ

「今は なんくるないことないですよ~~」

やって

今のご時勢 そんなことは 言ってられないとのこと・・・


でも なんでも 沖縄の方は 「干物」を食べる習慣がないから

どうやって食べるのか わからないと・・・


小浜で 昨夜宿泊し あまりにも 食べ物が おいしくてびっくりして

たいそう 小浜が気に入って 今度 機会あったら 是非もう一度

来たいと お話になってたそうや~


そんな事を言ってもらうと うれしいもんねぇ~





さて その おいしい今日のお魚は・・・


DSC04052.jpg



DSC04051.jpg



DSC04051.jpg



DSC04050.jpg



DSC04049.jpg



DSC04048.jpg



DSC04047.jpg



DSC04046.jpg



DSC04045.jpg



DSC04044.jpg



DSC04043.jpg


底引きのお魚もあって 

そうそう 「はたはた」

少々 小さいけど・・・・ようやく 並びだしたね。


「生わかめ」も 値段も通常に戻ったみたいやし~~






ほな 寒い一日になりそうやけど 今日もがんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                           ひめ
|01-30|2015年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品