ようこその御運び厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




朝は 雨降ったりして 薄暗かったけど だんだん 陽射し見えてきたし~

DSC04140.jpg




今日も 沢山 お魚あったし~~


いきなりやけど お見せするね。

DSC04142.jpg



DSC04143.jpg



DSC04144.jpg



DSC04145.jpg



DSC04155.jpg



DSC04154.jpg



DSC04153.jpg



DSC04152.jpg



DSC04151.jpg



DSC04150.jpg



DSC04149.jpg



DSC04148.jpg



DSC04147.jpg



DSC04146.jpg


と 『 赤がれい』 『えてがれい』・・・・やっぱ 多かったなぁ・・・


値段も例年並みで 落ち着いてきたし


なんといっても 今が旬!


おいしいですよ。


焼くなら 「えてがれい」、  煮たり から揚げなら「赤がれい」



話変わるけど 昨日 夕方 ママさんが帰宅後 1本の電話が・・・

最近 固定電話は ろくな電話はかかってこないと 出ないでいたら

大事な電話やったり~


しかたなく ママさんは 電話にでてみた。

「木崎さんのお宅ですか? 私 ○○○○という リサイクルショップのものなんですが

何か いらなくなった古着とか あれば 明日お伺いしますので だしていただけませんか?」


若い女の子で 丁寧な口調・・・

「古着は たくさんあるんですが・・・ でも 仕事してますんで ゆっくり見てみないと
急に言われましても・・・」

「こちらの電話番号 お伝えしますので・・・」

「は・・・はい、 でも ・・最近 変な業者多いからねぇ・・・」

「うちは ちゃんとしたところで そんな悪い業者とはちがいます・・・わたしには 子供もいてますから
        そんな 悪いことはしませんし~」

少し うろたえながら必死で たのむ彼女。

でも ママさんの住所とか氏名を聞いてきたので 

とりあえず リサイクルショップと名乗る相手の電話番号をひかえて 

「また 頼みたくなったら 電話するね」


といって 切った。



実のところ ママさんは 処分したい古着が たくさんあったから
ひきとってほしかったんやけど なんか信用できなくて ことわったらしいの。

ママさんは 電話を切ったあと すぐ ネットで その番号を調べてみたら
その電話番号への口コミが たくさん出てた。


結果 ママさんが思うほど ひどい業者では なさそうやけど
2割ぐらいは 信用できないとのことで
やっぱ 話にのらなくてよかったと・・・


しかし 小浜みたいな田舎でも 油断できないもんやと 改めて思ったママさんでした。



サッ 今日も がんばるどぉ~!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                   ひめ



|02-06|2015年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品