ようこその御運び厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



あ~あ~~

おとといは 雪なんて 考えてもみんかったのに・・・


DSC04188_20150209103237922.jpg


けさ 外へでて びっくり~~


まさか この時期にきて こんなに積もるなんて・・・







DSC04190_20150209103329481.jpg


で 海のそばの店は ましかと思ってみたけど





DSC04207_2015020910343176e.jpg

一緒やん!



こんな日だけど 底引き漁のお魚は たくさんあって


漁港で競り落とした魚達が 運ばれてきたときも


魚も雪にまみれて ・・・

  まぁ 氷なくても 冷蔵庫内にいるのも 変わらんから 鮮度を考えるといいけどね。

DSC04208_201502091034334c0.jpg



ほんまに どっさりありましたよ。


1箱もなかったところに あふれんばかりに並びました。


まぁ『赤がれい』『えてがれい』が中心だけど・・・


DSC04202_20150209103430aeb.jpg



DSC04201_2015020910342867e.jpg



DSC04200_20150209103427150.jpg




DSC04199_20150209103400a2a.jpg




DSC04198_20150209103359517.jpg



DSC04197_20150209103357373.jpg



DSC04196_20150209103356fdd.jpg



DSC04195_20150209103354ca7.jpg




DSC04194_20150209103335f40.jpg



DSC04193_20150209103333e33.jpg




DSC04192_20150209103332a2d.jpg




DSC04191_20150209103331297.jpg


Facebookの 木五商店のところを見てもらえば 動画でUPしてるので

多さを実感してもらえると思うわ~



多さを実感といえば・・・


この2年ほどで 木五家の家電が 壊れる壊れる・・・


エアコン、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器ときて

今度は ガスオーブンレンジが また動かなくなった。


しかも去年修理にきてもらったところやのに 1年で・・・

で 今回も 修理の人に聞いてみたら

「ずいぶん年数もたってるし 部品交換しても 来年また 壊れることが あっても
仕方ないですし・・・しかも 部品交換で3万円かかるので・・・」


とのこと。

それなら 買い換えるとしても システムキッチンで 上のガス台と連結されてるので

同じようなものを取り付けると うん十万かかるらしい・・・σ(^_^;)アセアセ...

Qoo兄の新居もできて 母屋には 木五家のレジェンドばかり4人だけになった。

ジジ、ババちゃんたちは 2人で1人分くらいでいいから 

実質3人分になったしなぁ・・・・と ママさん。


ママさんが若い頃は 毎日2升のご飯を炊き

7人家族でも みんな若くて たくさん食べたので 10人分くらいの量を

毎日作ってたママさんは 今は あまりにも楽ちんで 気が抜けるようだと・・・

だから そのころは この大きなガスオーブンやないと 一気にたくさんできなかったので

大活躍してたのね。

でも 今や こんな大きなものはいらないし

なら ガスやない普通のオーブンレンジを買ったほうが 安くつくしということで修理は 丁重にお断りしたの。


結局 ネットで お手ごろなのを購入した。


もう 家電製品の壊れるのは これでおしまいにしてほしいわ~~って。


その レンジがきたことで あたしのご飯やおやつのおき場所が微妙にかわり

飛びついて 覗いてみても 見えなくなったし~



見えなくなったし~といいつつ 今外をみたら 先がみえないくらい 吹雪いてるわ~


ええかげんに 止んでほしいわ~


でも 予報によれば 今回がピークで このあとは 冬型になっても

ここまで雪がふることはないらしいけど・・・・



ところで このお魚センター内に 七輪焼きのする場所ができたり


歩道の舗装を 少し変えたりするのと 同時に


同じ川崎地区内にある 「食文化館」もリニューアルされて 3月14日

リニューアルオープンするらしいでぇ~

DSC04179_20150209103235cb7.jpg


また この日には 七輪焼き広場(お魚センター内)では

小浜醤油干し試食会が 12:00~13:00に 予定されてるし~~
 


みなさん 是非 立ち寄ってみてくださいね。




そうそう 最後に

ゴメス やっとこさ 来ましたねぇ~

気をもんだけど やれやれや~~


今年も 去年以上の活躍 期待してまっせぇ~~!




ほな ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

                                     ひめ

|02-09|2015年 2月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
えーっ
そっちゃのほうまで
またやられたかぁい
雪結構じゃなぁっ(οдО;)気をつけてねーっ
股裂けならんように
(^m^)

家電てなんかしらん立て続けにくるよなぁ( ̄~ ̄;)

前日記の
夜中にひめたんが耳元でひづめが 臭いやらうるさいやら
味噌汁にフード入れちまったの
ぷーっっ(*≧m≦*)
めちゃうけたわぁ~っ
どちらさんもやらかしてんなぁ (^m^)
From: まりちゅんちゅん * 2015/02/09 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
まりちゅんちゅん:おはようさん^^


今日は さらに積もったわ~(ーー;)

ますます 根暗な性格になりそうや~(笑)


ほんまにねぇ~ このそそっかしいい性格は
いくつになっても なおらないわ~ww
From: Qooママ * 2015/02/10 10:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品